東京横浜でライトな釣り

会社帰りや休日に東京・横浜の海で釣りしてます。横浜 東京 釣り アジング メバリング ソルトルアー ライトゲーム

9/10 11 13 釣行なのか?!

 

結構釣りにいけるかと思っていた1週間、あまり釣りはできませんでした。

 9/10 お台場方面

自分にしては早めにあがれたので2時間以上釣りが出来るかなとワクワクして釣り場に向かいました。かなり濁りはあるけどゴミは少な目。

早速仕掛けを作り、さぁ1投目・・・・・ゴロゴロゴロ・・・

遠くの空が光って音も聞こえてきます。アプリで状況を見てみると・・


f:id:takketo:20190915231528j:image

 

龍の巣だ!どうやら上空にラピュタが来ていてしかも南下してくるようです。

ちょっと待とうかと思ったけど雷は継続してましたし、1投で納竿。

電車賃かけて来たのになぁ・・降雨や雨予報はきちんとチェックしてましたが雷はチェックしてませんでした。

 

9/11 横浜方面

今日は雷状況も確認しつつ、向かう場所と時間を検討します。

雷が去った横浜方面に向かいました。

どこも混雑しているようですが、この小場所は先行者1名。(釣れない場所だし)

開始すると、遠くの空が光ってる・・・雷レーダーみても全く気配なし。

かなり遠くだし上空は雲もないので恐る恐る継続。

2~3投して手前で弱いアタリ、再度来たので合わせてみるとヒット。 


f:id:takketo:20190915231542j:image

セイゴでした。9月ボーズ脱出 苦笑

遠くの雷が少し近づいて音も聞こえてきたし、上空も曇ってきたので納竿。

6投ぐらい?しかできませんでした。2回釣りに行って合わせて10投もできないとは・・

 

9/13 横浜方面

仕事が長引いて釣り行けないかなと思ってましたが強行。

釣り場到着は22:30過ぎ、終電まで1hちょっとの勝負です。

水面を見ると大きいボラがウヨウヨと・・・

時々風が強くなったりして不安定。そしてアタリも無い状態が続きます。

ボラしかいないのかなと思い始めた時、底付近の根掛かりしない程度のズル引きでアタリ。最初のアタリは外しましたが次でヒット。

 
f:id:takketo:20190915231554j:image

チンチンが釣れました。

 

同じようにボトムを攻めるとアタリ・・今回はヒットせず。

表層、中層を探っても反応が無いのでボトムずる引きを再開。


f:id:takketo:20190915231608j:image

 チンチン追加。

そして時間が来て納竿、1時間ちょっとでアタリは計3回、うーん渋い。

 

磯子も入場規制、普段釣り人があまりいない場所でも朝5時でほぼ一杯など横浜方面の釣り場不足はかなり深刻ですね。寒くなって人が減るまでは辛抱なのかなぁ・・

 

[釣果]

9/10 ボーズ

9/11 セイゴ × 1匹

9/13 チンチン × 2匹