東京横浜でライトな釣り

会社帰りや休日に東京・横浜の海で釣りしてます。横浜 東京 釣り アジング メバリング ソルトルアー ライトゲーム

9/19 お台場方面に行ってみた

横浜方面は混雑してるかなと思い、お台場方面へ。魚の引きを味わえればなんでもいいやって感じです。

 最近、雨が降ってきたり船に邪魔されたり雷が鳴ったりとちゃんと釣りができた時が

少ないお台場方面。今日は降水確率・大丈夫、雷・ナシ・・・よし、大丈夫でしょう。

 

釣り場到着、先行者はナシ。スマホで夜景を撮る人とかそんな人はチラホラ。

風がちょっとやりづらい方向に吹いてます。

まずは定番のヘチ沿い、今日はそこそこアタリある。

底付近のアタリにしっかり合わせてまずは1匹目。


f:id:takketo:20190920143754j:image

セイゴ君。

 

さーて、続きまして・・・と言いたいとこですが、時合だったのか何なのかココから

全くアタリが無くなりました。何してもあたらない。

目立つルアーに変えてみたりしたけど反応ないのは同じ。

 

いつもの場所をあきらめて別の場所でキャストしてみる、・・・やっぱり反応ないか。

諦め気分になってるとこで強めのアタリ!

ゴンゴンと潜るのでクロダイ?って思いましたが抵抗が弱い、最初の潜りをいなしたら後は楽な展開でした。


f:id:takketo:20190920143809j:image

 

 良型のメバル

2時間弱の釣行でほぼアタリ無し、湾奥、盛り上がってきてるみたいですけど

私には厳しい展開でした。

 

[釣果]

セイゴ × 1匹

メバル × 1匹