東京横浜でライトな釣り

会社帰りや休日に東京・横浜の海で釣りしてます。横浜 東京 釣り アジング メバリング ソルトルアー ライトゲーム

3/23 メバル用の仕掛けでメバルいないとこへ

仕事のアレコレがあって釣りに行けないかも。・・いや、行く。

1時間の短時間釣行に行ってきました。

 今月中の仕事が終わらないかもってぐらいな状況で全案件の開発環境を

WinからMacへ移行しないといけない状況に・・・・詰み?いや、頑張るよ。

今日は本当はメバルプラッギングで楽しむ予定でしたが仕事頑張る・・・

21時すぎて0.5人日遅れぐらいの状況まで改善(?)。

まっすぐ帰らずにどこか寄って帰ろう。

 

持ってきた仕掛けはさておき、一番近い釣り場へ行ってみました。

到着は22:30過ぎ、あいにくの大潮干潮。


f:id:takketo:20200324022904j:image

 

浅すぎるし釣り人はゼロ。

とりあえずジェイドSPで探ってみます。

チョンチョン→ステイ を繰り返すけどアタリなし。

構造物の影でボイルっぽい何かあった気がしたのでそちらへキャスト、

・・・反応ないけどそれもそのはず、ボイルと思ったのは鵜のような鳥でした。

 

よくみると鳥の群れが追加でこっちにきてます。

鳥がいるなら表層は厳しいかも。底近辺狙いに変えます。

なんとか深さあるあたりをロリベ48で探ってみると・・お、アタリ!

ヒット!!

 

ドラグが出てぐいぐいと持っていかれるけどエラ洗いしないし何の魚だろ?

途中2回ぐらい底のほうに潜られますが何とかいなして浮かしてみる、

タモ操作しずらい距離だしライト照らしちゃう?よし、照らそう。

あれ・・・ 


f:id:takketo:20200324022924j:image

 セイゴでした。あれだけ引いたのに40無いし。

 

その後も場所を移動しながら探ってみたけど早々に終電。

サイズはそれほど大きくなかったけどドラグぐいぐいでる引きを味わえたので

良い気分転換になりました。

 

[釣果]

セイゴ × 1匹