東京横浜でライトな釣り

会社帰りや休日に東京・横浜の海で釣りしてます。横浜 東京 釣り アジング メバリング ソルトルアー ライトゲーム

6/15、16、17、夜の1時間釣行でボーズきざみ。

記録のために残します。短時間釣行でボーズ。

とにかく仕事が忙しく、釣りなんか行ってる暇ねーやと思ったけど気分転換に無理やり寄ってみました。昼食時間削ったり、朝早めにしたり色々やって1時間ぐらいならなんとか時間作れるし・・・(本当に作れているのだろうか、疲労貯めてるだけでは)

 

6/15 横浜某所

シーバス釣れないかなーとふらっと寄ってみました。

エリテンを投げる→糸ふけをとる→ハイボール缶を飲む→夜空を見上げる「いやー今日も疲れたなぁ・・」→糸ふけをとる・・の繰り返し、反応ナシ。

K-太に変えて巻いて止めて巻いて止めて・・・早く巻いてゆっくり巻いて・・反応ナシ。

VJに変更、投げて巻いて反応ナシ。

少し投げる場所を変更。距離が遠いところで水深変化ある場所に向けてVJを投げる・・アタリ!でもフッキングせず。再現しないかと同じように投げたけどアタリ無し。

最後にアイアンマービン、着水後すぐにゴツンと大きな反応。うお!って思ったところでPEが途中からプッツン。歴戦をくぐりぬけてきたアイアンマービン殉職。

巨大な魚だったかもしれないけど無機質な重さだったのでPE部分が巨大な漂流物に引っかかったのかも。

 

6/16 湾奥

会社帰りにメバルの場所へ行く予定だったけど電車の運行状況やちょうど乗れる電車を見て湾奧に変更。(電車10分待ったら釣行時間が1.5割ぐらい減るし・・)

強風!そしてものすごいカフェオレ!(泡立ってるとこあるし)

ライン汚れるなぁ。これ、大きいのかかったらタモ入れためらうよなーとか思いながら釣り開始。

タモ入れの心配など杞憂に終わりました。ビバリングなどで底を狙っても反応なし伝家の宝刀、スプリット+塩イソメでも反応ナシ。スプリット塩イソメでアタリゼロならそこに魚はいませんよね。(たまに水面に生命反応あったけどボラかな・・)

まさかのアタリ無しで失意のまま帰宅。

 

6/17 横浜某所

湾奧リベンジの予定でしたが、仕事がパンパンになってこのまま帰るか状態。いや、無理やりでも行かないと。一番行きやすい場所(移動時間が少ない場所)へ。

エリテン・・反応ナシ。真逆にバグラチオン・・反応ナシ。VJ・・反応ナシ。やっぱりココって魚いないよなー。

kosukeで表層・・・お、アタリ!ちょっとやる気が出て何度か通したけどその後は反応ナシ。最後にVJに戻して本当のギリギリ終電まで粘ったけど80分ボーズ。

 

 

いやーでも家と職場の往復より気分転換になったし(強がり)

 

[釣果]

ボーズ