東京横浜でライトな釣り

会社帰りや休日に東京・横浜の海で釣りしてます。横浜 東京 釣り アジング メバリング ソルトルアー ライトゲーム

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

予算12,000円でアジング・メバリングはじめたいと言われたら

カルモアさんのやってた予算1万円(税抜)でメバリング道具企画、面白いなーと思って自分も結構マジで選んでみました。 自分の条件はコチラ、 ・予算は12000円、税込み、送料込。 ・全てネットで購入可能 ・ちゃんと釣れるチョイス ・中国製のよくわからんメー…

釣りと私:少年期

こんなご時世で新規釣りも行けないのでなんとなく自分語りをしてみます。 私と釣りとのふれあいは大きく分けると3期にわかれます。 ・少年期 ・大学・社会人なり立ての頃 ・現在 今回は少年期のお話

ルアー初心者にサスペンドルアーを薦めたい3つの理由

・・なんでしょう、この煽ったようはタイトルは 笑 とりあえず最近はですね。夕方に家で酒を軽く飲むようにしてます。(ビール一杯とか) そうすると、運転できないので夜釣り行きたくてもいけないんですね。 そして21時くらいになるとすっかり醒めて頭の回転…

釣りと緊急事態宣言

新型コロナで緊急事態宣言が発令されましたね。 釣り界隈でも色々な意見をお持ちの方がいるようです。 私なりの考えを記してみようと思います。 (ジグパラブレード ケイムライワシ)

メバルプラグと小物購入、開封の儀

どーもこんにちは。散財王です。(泣) ぜったい不要不急な釣り道具補充なのですが、 リモートワークしたりしてモヤモヤしてたのでついポチってしまいました。

220円で自作ルアーケース

ルアーケース、皆さん何を使ってますか。 220円で作れるルアーケースのご紹介です。