東京横浜でライトな釣り

会社帰りや休日に東京・横浜の海で釣りしてます。横浜 東京 釣り アジング メバリング ソルトルアー ライトゲーム

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/29 平成釣り納め

少し時間が確保できたので平成最後の釣りに出かけてみました。電車で近場へGo。

4/27 GW初日、釣果良好

GW初日、予定では船で渡る沖堤防に行き根魚釣りまくりの予定でした。 前日夜にはこんな仕掛けをたくさん作って冷凍庫のサバストックを確認しつつ・・・

4/25 セイゴに癒される

今日の予報を見ると夜は降水確率がゼロではない様子。近場でさくっと釣りをすることにしました。

4/23 アジ釣りに行ったけども

パーツ取り寄せしていた月下美人は復活したのですが先週までのロッドを手にアジ釣りに行ってきました。

4/19 シーバス調査と週末あれこれ

先日の釣行でアジ釣りも一段落。気になっていたシーバス調査に行ってみました。

4/18 アジングしないとアジ釣れる

先日の釣行でロッドが折れたので今週はアジング以外の釣りに行ってみる事にしました。持っていく竿はTRGR TIP TOP S866ML 対象ルアーが5-21gなのでいつもよりはチョイ固め

4/13 アジングロッドが!

フットサル帰りに釣りをしたくていつもの「R」へ行きました。メバリングやってみようと思います。

4/11 風裏釣り場を探したらいつものワン奧

今日は釣りに行こうと思って釣行情報を見ながら場所選びしてましたがどこも北風6m以上の予報・・ 北風の風裏って事でいつもの湾奧になりました。

4/9 アジングかメバリングか悩んでアジングへ

今日は釣りへ行けそうな日、そして週間天気予報を見ると今週はチャンスが少ないかも。メバリング?アジング?悩んだけど釣り公園や扇島の釣果を見て、アジングに決定。

4/3 水の広場一部釣り禁止

最近の会社帰りは横浜方面ばかりだったので久しぶりに水の広場に行ってみました。

4/2 アジングのち隠密行動

仕事終わりにアジングへ。風も強く寒い予報、行く途中で使い捨てカイロを買って 釣り場「B」に到着。すげー寒い。