東京横浜でライトな釣り

会社帰りや休日に東京・横浜の海で釣りしてます。横浜 東京 釣り アジング メバリング ソルトルアー ライトゲーム

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/20 カルディアの鱗付けをしに行く

幻の鱗付けに終わった前回、今回はリールを間違えません。むしろこのリールしか持っていきません。と出かけた釣行です。 日の出と大潮満潮の下げはじめが重なる潮まわり、頑張って3時に起きて息子とでかけました。

6/15、16、17、夜の1時間釣行でボーズきざみ。

記録のために残します。短時間釣行でボーズ。

6/9 湾奥調査

会社帰りに湾奥調査にいってみました。ルアーをバシバシ投げたい気持ちもあったけどプラグでセイゴ釣りができるのか試したかったのでライトなセットを持っていきます。

6/8 むりやり釣行

釣り好きな方、薄々気づいているかと思いますが梅雨入りしますよ。 そして今週は水曜から暴風、その後は雨や風が強い日が続くんですよ。 チャンスは6月9日迄!多分。

6/7 カルディアの鱗つけ…

釣った魚を食べたい、カルディア鱗付けしたいって訳で早朝釣行にいってきました。 オキアミも青イソメも持って準備万端です。 気合をいれて3:30起床で向かいました。

6/6 近所へハゼ調査

息子に釣りいきたいって言われたので近所にハゼ釣りに行きました。 塩イソメストックが無いので青イソメを購入してから行きました。

6/2 6/3会社帰り釣行の復活

6月から会社も通常どおり始まりました。リモートワークも許可されてはいるのですが、私はラッシュ時間を避けてオフィスへ通勤します。 それはなぜか?