東京横浜でライトな釣り

会社帰りや休日に東京・横浜の海で釣りしてます。横浜 東京 釣り アジング メバリング ソルトルアー ライトゲーム

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/30 2018ラスト釣り、ライトゲームで何かは起きるのか?

2018年も残すところあとわずかとなりました。 ライトゲームでラスト飾ります。1人でまったりと釣ろうと考えてましたが息子もついてくると言うので二人釣行となりました。 先日のウミタナゴ干物(みりん干し)を食べて出発。とても良い出来でした。

12/28 休みを利用して強風避ける釣り

無事仕事納めして平日休み。寒波が来ているのに加えて、北風強風予報が出ていてはっきり言って釣りには適してないですね。苦笑。 それでも風を避けれる場所を探して息子と三浦方面に釣りにいってきました。

12/25 みなとみらいアジング orz

世の中はクリスマスしてるなか、 みなとみらいにアジ探しにいきました。 情報ではここ数日、ポツポツと豆まじりで あがっているみたい。

12/24 なんでもいいから釣りたいぞ

22日、23日と予定があり釣りに行けない。24日は北風が強い予報。 風が強くても釣り出来そうな場所へとりあえず行ってみようと思います。

12/21 初挑戦!

昨日届いた、アレ・・そう、今日はアレを使う予定なのです。

12/20 新規開拓の場所でメバル狙い

普段良くいく釣り場って固定されがちです。 私のホームの1つの場所の釣果が 著しく悪くなったので横浜方面で新規開拓しようと地図とにらめっこしてみました。 釣れそうな場所を見つけ、釣りOKなのを確認して本日向かってみました。

12/17 月曜からお台場方面へ

メバルが釣れてる場所やアジが釣れてる場所、どこへ向かうか迷いましたが、 前より渋くなったと聞いてるクロダイ、シーバスのポイント、釣り場「K」へ。 2時間限定の釣りスタートです。

12/16 サバ切り身で根魚を釣りに。

冷凍庫のサバ切り身餌が渋滞を起こしていたので、 根魚を釣りに神奈川某所へ。 気温も釣果も激サブを覚悟して向かいました。

12/13 湾奥のいつもとちょっと違う場所

前回、表層に魚を確認できた水の広場、 今日はシャローマジックで表層攻めてみようと思います。

12/10 極寒の中、湾奧でアジ・セイゴ

今週もはじまりましたね。週間天気予報を見ると月は晴、火水が雨。 月曜に釣りいっとくしかないっしょとライトゲームタックル持っていつもの場所へGo。

12/8 久しぶりの磯子海釣り施設へ

ここのところ3週連続で釣り場「Z」でアジを釣ってます。 パターンがわかってきたので今週も飽きずに息子とアジ釣りつつ、 ジグ投げに行きました。日の出から昼までの勝負です。

12/6 ジンクスを頼りに横浜釣行へ

朝から寒い雨がふっている日、天気予報は夜20時過ぎから晴れるみたい。 ・・・もちろん、釣り道具持っていくっしょ!と、会社カバンに道具を入れました。 会社を20時過ぎに退社、向かうは釣り場「R」。