東京横浜でライトな釣り

会社帰りや休日に東京・横浜の海で釣りしてます。横浜 東京 釣り アジング メバリング ソルトルアー ライトゲーム

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/23,2/24 釣れなかった報告(野島公園、浮島)

いつもの場所ではなく違う場所でメバル調査に行ってきました。

お得にメタルジグで釣果倍増!?(ダイソージグ活用方法)

メタルジグは釣れる、でも根掛かりロストするとお財布に厳しい。みんな大好きダイソージグの私なりの活用方法をお知らせします。

2/18 ベイティ使ってメバリング

今日も100分ぐらい釣り可能。ベイティを買ってみたものの、ちゃんと使っていなかったので今日はベイティ縛りにしてみました。

2/14 極寒のメバル調査

寒さ厳しい中、会社帰りに1hちょっと、メバル調査に行ってきました。

2/13 いつもの湾奧調査

1時間ちょっと釣れる時間が確保できそうなので湾奧の状況調査に行ってきました。

2/12 渋いかなと思いつつメバル調査

日曜はアタリが少ないなと釣りしましたが3連休中同エリアの皆さん釣果を聞いてみると全体的に渋かったご様子。魚の活性を見に釣り場「O」へ行ってきました。

2/10 久しぶりの釣りはド貧果からの・・

気が付くと1週間以上・・釣りができてない。これはマズイ。土曜に福浦近辺で用事があったので釣り行く計画にしてたのですが・・雪(泣) 翌日の日曜は午後から予定ありましたが半日だけ釣りへGO

釣った魚の売買サービス!?(フイッシユセール)

ネットでこんなサービスを目にしました。 「釣った魚を気軽に出品!全国の鮮魚をオークションで売買」 内容を確認した後の感想は・・サービス開始前に中止して欲しい!その理由を書いてみたいと思います。

サバ餌の作り方

根魚などに有効なサバ餌、ちょっとした空き時間に作っておくと 釣り餌の選択肢を増やす事ができます。私なりの作り方をご紹介。

2/1 パターン変化?

いつもの会社帰りの釣行。金曜日の釣り場選びは風向きなど通常要素の他に帰り道に酔客に巻き込まれない事も重要です。