東京横浜でライトな釣り

会社帰りや休日に東京・横浜の海で釣りしてます。横浜 東京 釣り アジング メバリング ソルトルアー ライトゲーム

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

調理した魚の生ゴミ対策

釣った魚を調理すると内臓や鱗などゴミが発生して、特に夏場は悪臭の原因になりますよね。私が実施している臭い対策をご紹介します。

8/26 お台場に魚は居た・・ボーズ[動画あり]

会社帰り釣行、今日は最近釣果が復活しつつあると聞いてるお台場方面の釣り場に行ってみました。

8/19~8/21 伊豆旅行

伊豆方面に2泊旅行に行ってきました。当然、旅行の合間に釣り計画をたててます。 水キレイ!魚群濃い!と思って釣行記録も捗るかと思いきや・・

8/17 人気のポイント!?

フットサル後に釣りに行ってみました。ハイボール500mlを持ってのんびりと釣る予定。この前行って閑散っぷりが好きになった釣り場、今日も先行者1~2名かな。

8/14 お台場雨で横浜に避難

今週は雨ばかりで釣りにいけないかと思ったら、夜は以外と雨降ってないですね。 いつもの仕事帰り釣行。

8/10 魚いるとこに行けば釣れる?!沖堤

台風で釣行できないかと危惧してましたが、雨も降らず風も弱い予報、急遽、息子と沖堤防に行くことにしました。

8/7 湾奥の魚はお盆休み?

8/6と8/7、湾奥の魚の反応が良くないよと聞いたのでさっそく行ってみました。

8/5 お台場残り15分で正解発見!?

会社帰りにさくっとお台場方面へ。夜になっても熱気がスゴイですが釣り人はいるのでしょうか。

8/3 花火大会を避けて釣り

横浜市金沢区へフットサルに行きます、なぜか釣り道具一式を持っていきます。

8/2 短時間メバル調査

週末、ちょこっとだけ釣りしたくて行ってきました。

7/31 湾奥で4連続ボーズは阻止したい

過去3連続ボーズ、この流れは7月中に止めたい。というわけで 切り札に行ってきました。