東京横浜でライトな釣り

会社帰りや休日に東京・横浜の海で釣りしてます。横浜 東京 釣り アジング メバリング ソルトルアー ライトゲーム

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/29 それでも釣りに行く

調整関連の仕事が相次ぎ精神的な疲労貯まってる…ゆっくり寝ることも考えましたがストレス解消には釣りでしょ!

1/26 湾奥で何か釣りたい

暴風吹き荒れてますが湾奥ならなんとかなるかなと思い、新場所へ行きました。先週知り合いがクロダイあげてるので期待!

1/24 いつもの釣り場の違うポイントへ

いつもの釣り場の違うポイントでの釣果を確認したくて行ってきました。以前はよく使用していたポイントの現在の状況が気になりましたし。

1/22 大潮干潮の釣り

大潮干潮・・普段水の中で見えない地形把握するには良いんですけど釣り場によっては全く釣りにならない事もありますよね。今週は釣りにいけるタイミングが大潮干潮になってしまいました。

1/19 奇跡のセッティング?

いつものようにフットサル後、釣りに。 野島巡りとかも考えたけど足の疲れもあるため、慣れた釣り場「R」を選択。 メバリングやってみます。

1/18 短時間のメバル狙い

仕事が長引き、電車がトラブってる中、釣行可能時間は1.5hあるかないか。 釣り場選びに悩みましたが釣り場「O」でメバルを狙う事にしました。 作成した塩イソメの消費も目的です。

1/17 展示場側

一昨日と同じ場所ですが少し離れた場所に行きました。 前回はセイゴだけでしたが今回はどうでしょうか。

1/15 いつもの湾奧でメバカサ狙い

いつもの湾奧でセイゴは釣れてますがどうやら根魚も釣れる様子。 いつもとは違うポジションに入ってみる事にします。

塩イソメの作り方

釣りで余ったイソメはどうしてますか? 次回釣りまで冷蔵庫で保管、釣り場に巻く、他の釣人にあげるなど色々な方法あると思いますが、余ったイソメで良ワーム(笑)が作れるので私なりのやり方をご紹介します。

1/12 ついでにメバル釣り +1/13 ついでにアイクル

参加するフットサルの集まりを探すときに条件に「海に近い体育館でやるとこ」を含めて探した私ですので、フットサルには釣具を持っていきます。今日の天気予報では夜は雨、・・ギリギリ曇り?

1/10 残業あるけどメバル求めて

仕事帰りに横浜でメバルが釣りたいなと思い、場所を検討・・・今日は風も弱いし、知り合いが先行すると聞いていた釣り場「R」を選択。「S」に行こうとも思ったのですが、「S」先行した人から釣りたい場所埋まってると聞いたので・・向かっている途中に「今日…

1/7 会社帰りの初釣行はいつもの湾奧

今日から会社初め、やる作業はたくさんある気がするけど、初会社帰り釣行に備えて ライトタックルはカバンにいれます。 釣れる時間帯が大潮干潮なので浅くても釣りになる場所へ向かう事にしました。

1/4 2019釣り初め

新年初釣りは三浦方面へ。 釣りに行く日は決まったけどあいにくの強風予報。 どこに行くか悩んだけど結局年末28日と同じ港になりました。