東京横浜でライトな釣り

会社帰りや休日に東京・横浜の海で釣りしてます。横浜 東京 釣り アジング メバリング ソルトルアー ライトゲーム

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/28 横浜方面へ新ロッド入魂の付き添い

息子君がクリスマスプレゼントにもらったロッドを使いたいと言ってきたので急遽、メバルで入魂に行ってきました。

12/25 クリスマスにビバリング

今年も残すところあとわずか、会社帰りの釣りはラスト1回。 クリスマスの日にお台場方面に釣りに行ってきました。

12/19 お台場方面の散策

会社帰りにシーバスを探してお台場方面へ寄ってみました。

12/17 セイゴやフッコが癒してくれると聞いたので・・

最近はあまり行ってない場所(釣果そこそこあるのは知ってたけど距離が・・)、 知り合いの方がかなりのセイゴ・フッコを釣っていたので行ってみる事にしました。

12/14 12/15 ここ最近行ってた場所の私的終焉

今年はタチウオの当たり年らしく、「え?ここ?」ってとんでもない場所でも釣れてます。そんな1か所が私的に終了したなと思ったのでご報告です。

12/12 もうタッチーいないだろ?

コンディション悪い中、横浜方面に向かってみました。

12/7 12/10 多方面ボーズ

ボーズなのでさくっと書いちゃいます・・・

12/6 タッチー健在か調査

前回はアタリも少なくこの場所でのタチウオは終わりかなとも思いましたが ラスト1回のつもりでタッチー調査です。

Yahoo天気が(俺的に)死んだ話

「Yahoo!天気が変わったよ」 「それならなぜYahoo!天気は変わったの?」 「知らない」 「Yahoo!天気は(俺的に)死んだよ」 「Yahoo!天気は(俺的に)殺されたよ」 「それならなぜ殺された」 「・・・知らない」 ・・・と、宮沢賢治風に心情を表してみま…

12/4 同じ過ちを繰り返す

去年、MAX週4で行ってた横浜方面の釣り場があるんですよ。 今年は混雑っぷりを聞いてたのであまり行ってない・・・ そこへタチウオ調査しに行こうかなと会社出るまでは思ってました。

12/3 祭り継続調査

最近、気温がグンと下がってますね。そしてまとまった雨が降りました。 タチウオは水温14℃ぐらいまでは大丈夫みたいですが、大黒海釣りは16℃。 ただ、私がよくいく釣り場は雨の影響はありそうなので水温低下が心配です。 会社帰りに調査に行ってみました。

12/2 雨後のお台場スプリット塩イソメ

塩イソメが余っていたので久々にライトタックル持っていきました。

11/29 30 VJ浪費しないため新兵器投入

タチウオにかなりのアルカリをやられたので仕返ししましたの巻