東京横浜でライトな釣り

会社帰りや休日に東京・横浜の海で釣りしてます。横浜 東京 釣り アジング メバリング ソルトルアー ライトゲーム

前回の釣りでメバル浮いてたので2日後に近隣場所へ行く。

 

ペプシ錬金術

またもや釣りとは関係ない話で始まりますが、ペプシのBIG<生>ゼロコーラって知ってますか?

8月末までのキャンペーンで全額返金ってやってるんですよ。
1本買うとamazonかpaypayで100pt分返ってくる。

で、このコーラはスーパーとかだと90円以下で売ってる。って事は買った分だけコーラもらえてしかも差額分得するんですよ。

よーし、おじさん。コーラたくさん飲んでステラ買っちゃうぞ~って思ったんですが、

世の中そんなうまい話はなく、ポイント還元はライン1アカウントにつき3回まで。

でも、コーラをタダで飲めるって嬉しいですね。

 

メバルを探して

2023/6/11 前回の釣りでメバルがいることはわかったので近隣の先行者がいなそうな場所に行きました。風も弱く良い感じ。

5月頃だと頻繁にアタリがあったのですが最近はアタリ数減ってきたよなーって思いつつ、いつものフラフラでスタート。

 

・・以前のようにアタリ多数って訳でもないですね。明暗や流れ変化を探っていると

ゴンッとヒット。結構引いたけど抜き上げ成功。

 


f:id:takketo:20230627221632j:image

24cmのなかなか良いメバル君。

 


f:id:takketo:20230627221652j:image

フラフラを食いあげて来たみたいですね。

5月はメバルハンターでも結構アタリあったんですが、6月になってからは

フラフラの方が強い感じだなー。

 

だいぶ暴れてしまったので表層はさすがに厳しそう。

少し場所を移動して源五郎Zのフローティングに変更。

今シーズンはこの源五郎に結構釣らせてもらったなあ。

動かす→止める(10秒くらい放置)でゴンって食ってくるパターン何度も経験できました。

 

今日も動かしてゴミ周辺で止めて動かし始めでヒット。


f:id:takketo:20230627221717j:image

危うく喰いそこないになるとこでした。動き出して慌てて口使ってきたのかな。

 

この場所に満足して別場所を探りに行きましたがそちらでは反応ナシ。

というか、人が多い場所だとメバルは浮いてないですね。サイズがあがってきて

警戒心ある魚が増えてきているので余計に渋い。

尻つぼみで納竿。

 

 

フラフラはセイゴ狙いでもメバル狙いでもいけるし、シングルフックに変えてトゥイッチすれば管釣りでも使えるし結構オススメ

 

 

源五郎は放置プレイが結構良さげ。ラトルあるし寄せる力もあると感じてます。