東京横浜でライトな釣り

会社帰りや休日に東京・横浜の海で釣りしてます。横浜 東京 釣り アジング メバリング ソルトルアー ライトゲーム

2023-01-01から1年間の記事一覧

雷との遭遇率高し

会社帰りに頑張って釣りにいったのですが、連続で雷様にやられました。

不安いっぱいのSLJ(スーパーローテンションジギング)からのSLJ(スーパーライトジギング)

ハタ狙い行きましょーって誘ってもらい、いつものよう船に乗せていただいてSLJ。 前回この場所来た時は体調的に散々だったけど今回は健康診断前の体調管理ぐらい しっかりとして向います!

会社帰りにさくっと釣りへ

先日行ってアタリがそこそこあった場所へ単独で行ってみました。 メバルプラグやチヌや根魚用のジグヘッドで色々遊びたい。 2023/6/14 会社帰りの釣行です。

前回の釣りでメバル浮いてたので2日後に近隣場所へ行く。

生ペプシ錬金術 またもや釣りとは関係ない話で始まりますが、ペプシのBIG<生>ゼロコーラって知ってますか? 8月末までのキャンペーンで全額返金ってやってるんですよ。1本買うとamazonかpaypayで100pt分返ってくる。 で、このコーラはスーパーとかだと90円以…

最近魚を釣ってない知人と短時間釣行

2023/6/9 最近良い魚を釣ってないと知人Yから言われたので一緒に短時間釣りに行ってみることにしました。潮位も風も問題ない予報ですが、はてさて。。

知人に魚釣ってもらいたい

2023/6/7 最近釣りを始めた知人Kに魚を釣ってもらいたくて会社帰りに 合流し、釣りに行ってみました。

近場でチョイ釣り。

2023/6/5 大雨の影響が気になりつつ近場に釣りに行きました。 大雨影響でプラグは厳しいかなと思いつつ何か釣れないか探りに行ってみます。

ぼちぼちブログ再開 & 6/4釣行

再開 いつのまにか止まっていた釣行ブログ。 しれっと再開します。 2023年これまでを振り返って 2023年は昨年までと比較して圧倒的に子メバル、子カサゴは少ない年でした。