東京横浜でライトな釣り

会社帰りや休日に東京・横浜の海で釣りしてます。横浜 東京 釣り アジング メバリング ソルトルアー ライトゲーム

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/27 まじめに釣行記録を書いてみる(ボーズ)

まじめな釣行記録を書いてみます。 オチはないです。

11/21 餌釣りにいったよ。ルアーに反応はなかったよ。

3連休、湾奥にシーバス狙いにいこうかと思ったら 青々なルアーメーカーの代表がまさかの場所晒しマップ! 混雑が予想されるため当初の場所はやめて別の場所でのんびり餌釣りにしました。

11/17 湾奥ど干潮、そしてAPIAとの決別

ど干潮になるのはわかっていたのですが湾奧調査にいってきました。

11/11からの釣り

ブログを書く目的、他の人に色々情報を発信したいとか目的は様々かと 思いますが、今回のブログは自己のボケ防止です。 最近、お笑い芸人の名前とか思い出せない事もあるのですが、 いつどこで釣りしたかも忘れ気味。そんな脳みそのトレーニングのために 思…

11/10 ルアーボックスを釣り場に忘れた気がしたので回収へ

月日が経つのは早いですね。 某釣りアカウントの人が素晴らしい魚を釣り上げた写真とともに 「チョベリグ!」ってコメント入れて投稿してたんですよ。 その投稿のレスに「それってどんなリグですか?」ってあるのを見て チョベリグ世代()が既にアラサー、…

11/6 セイゴプラッギングという遊び

ども。金曜日は週末です。 つまり週が終わりに近づきます。 小泉進〇郎のような出だしで始まりましたが 金曜って釣り場に困るんですよ。 明日休みだと釣りしたい人が増えるのか釣り場が混んでる。 帰りの電車が酔客で混んでるのであまり乗りたくない。 最近…

釣り場崩壊について ~~おまけの章~~

釣り場が無くなっていく事に場所晒し動画を絡めて 普段から思ってる事を過去2回にわたって書かせていただきました。 (過去2回はコチラ↓) 釣り場崩壊について ~~序章~~ - 東京横浜でライトな釣り 釣り場崩壊について ~~本章~~ - 東京横浜でライトな…

釣り場崩壊について ~~本章~~

前回の続きです。 前回をご覧いただいていない方は<コチラ>からご覧ください。 それではとある架空の釣り場をサンプルとして崩壊の様子をお届けしたいと思います。 (今回も画像は全てフリー素材です)

釣り場崩壊について ~~序章~~

皆さん釣りしてますか? 釣り場どんどん無くなってますね。どうして釣り場ってなくなるんでしょ? YouTuberさんの一部は「引き金は引いたが殺ったのは私ではない弾丸だ!」的な 責任逃れ論してますね。まー、いいでしょ。考察開始します。 (今回は実在の場…