東京横浜でライトな釣り

会社帰りや休日に東京・横浜の海で釣りしてます。横浜 東京 釣り アジング メバリング ソルトルアー ライトゲーム

2020-01-01から1年間の記事一覧

12/29 苦手な海釣り施設行った後に気分転換

とりあえず普段行ってない場所に釣りに行こうかと思い、久しぶりに海釣り施設に 行ってみました。混雑がイヤなので避けていたんですけどね・・

12/8~12/16まとめてどーぞ(主な写真はタイドグラフ)

皆さん、釣りに行ってますか? 私はこの10日間で7回ぐらい行きました。 シーバスシーズンも大きいのは終わって、 自分が良くいく場所ではメバルは開始してない、 アジは・・まぁそこそこみたい。 そんな情報確認のために各所まわってみました。 釣果アレなの…

12/7 珍しく平日に車で釣行

しばらくブログ書いてませんでした。 ここしばらく会社帰りの釣行が干潮にあたる場合が多く、水も澄んでいるので 気になっているポイントの地形確認とかを重点的にしてました。 (当然、竿出せる時は出しましたけど) 某地域では「夜中にライトで海底を眺め…

某シーバスバトルをマーケティング側面から考えてみる。

某シーバスバトル、私的にはシーバス界隈で人気・実力を兼ね備えたお二人が 非常に残念な企画に出てしまったなという想いではあるのですが、 私自身の本業の1つでもあるマーケティング側面からこの企画について考えてみます。

11/27 まじめに釣行記録を書いてみる(ボーズ)

まじめな釣行記録を書いてみます。 オチはないです。

11/21 餌釣りにいったよ。ルアーに反応はなかったよ。

3連休、湾奥にシーバス狙いにいこうかと思ったら 青々なルアーメーカーの代表がまさかの場所晒しマップ! 混雑が予想されるため当初の場所はやめて別の場所でのんびり餌釣りにしました。

11/17 湾奥ど干潮、そしてAPIAとの決別

ど干潮になるのはわかっていたのですが湾奧調査にいってきました。

11/11からの釣り

ブログを書く目的、他の人に色々情報を発信したいとか目的は様々かと 思いますが、今回のブログは自己のボケ防止です。 最近、お笑い芸人の名前とか思い出せない事もあるのですが、 いつどこで釣りしたかも忘れ気味。そんな脳みそのトレーニングのために 思…

11/10 ルアーボックスを釣り場に忘れた気がしたので回収へ

月日が経つのは早いですね。 某釣りアカウントの人が素晴らしい魚を釣り上げた写真とともに 「チョベリグ!」ってコメント入れて投稿してたんですよ。 その投稿のレスに「それってどんなリグですか?」ってあるのを見て チョベリグ世代()が既にアラサー、…

11/6 セイゴプラッギングという遊び

ども。金曜日は週末です。 つまり週が終わりに近づきます。 小泉進〇郎のような出だしで始まりましたが 金曜って釣り場に困るんですよ。 明日休みだと釣りしたい人が増えるのか釣り場が混んでる。 帰りの電車が酔客で混んでるのであまり乗りたくない。 最近…

釣り場崩壊について ~~おまけの章~~

釣り場が無くなっていく事に場所晒し動画を絡めて 普段から思ってる事を過去2回にわたって書かせていただきました。 (過去2回はコチラ↓) 釣り場崩壊について ~~序章~~ - 東京横浜でライトな釣り 釣り場崩壊について ~~本章~~ - 東京横浜でライトな…

釣り場崩壊について ~~本章~~

前回の続きです。 前回をご覧いただいていない方は<コチラ>からご覧ください。 それではとある架空の釣り場をサンプルとして崩壊の様子をお届けしたいと思います。 (今回も画像は全てフリー素材です)

釣り場崩壊について ~~序章~~

皆さん釣りしてますか? 釣り場どんどん無くなってますね。どうして釣り場ってなくなるんでしょ? YouTuberさんの一部は「引き金は引いたが殺ったのは私ではない弾丸だ!」的な 責任逃れ論してますね。まー、いいでしょ。考察開始します。 (今回は実在の場…

10/20 バラサナイ、バラシマス、バラストキ、バリッド

今日も釣りいこーかなー。 最近はどこも混んでるし混んで無さそうな場所へ行こう。 と、湾奥へ。

10/18 爆った場所に再度行く

爆った写真を息子に見せたら「行きたい」と言われたので 一緒に再訪してみました。 「日曜だから混んでるかもよ」「釣れるかどうかはベイト次第だよ」と 一応、爆釣保障ではないことを知らせつつ・・・

10/15 今シーズン、最も爆りました。反省その他

10/14釣行で良い引きを味わったので、同じ場所に行ってみました。 結論を先に言うと爆りました。 (がっぽり食べられたバリッド76)

10/14 いつもの魚がいない場所をやめて、湾奥いったら魚がいました。

いつも行ってる魚がいない場所。本当にいないんですよ。 なので釣行時間を削って湾奥に行ってみました。

10/6 釣りに行った・・帰りにアルコールを買った

10月に入って皆さん釣りに行ってますか? 私は多少行ってます。そうですね、10/2、3、4、5、6と行きました。 3日に釣ったキスとコチは美味でした。(コチの昆布だし軽くしゃぶしゃぶオススメ) 貯めると書くのが億劫になるので10/6の分をとりあえず書きます。…

9/28 21時過ぎまで働いたら魚がいない場所しか行けないのだよ

魚がいない場所に魚がいるようになってきたのでまたまた行ってみました。

9/25 魚のいない場所へ行く

あまり釣りに行く条件が整っていませんが、 釣りに行く事にしました。

9/20みたび湾奥 9/21 お出かけ

息子に「ルアーでカマス釣ったよ」と教えたら羨ましがられたので、 釣りに行くことになりました。

9/16 前日とれなかったヤツを取りに行く

前日にルアーでアタるんだけどとれないって状態だったので 同じ場所に行ってみようと思いました。

9/15 湾奥短時間、ABSバイブ縛り・・・いや人の心は縛れない・・

前回釣行で魚っ気が戻ってきたことが嬉しく思い、 会社帰りに湾奥に寄ってみました。

9/12 13 土日釣行

あんまり釣行記録書いてないですけどそれなりに釣りには行ってます。 今までとは別の釣り方もやったりしてるのでそんなのも書いてみます。

個人間取引サービスを使って1カ月の素人がルアー購入についてえらそうに語ってみる。

個人間取引サービス 、そうメル〇リやラ〇マでルアーを買うようになって1カ月ちょっと、いやー、お得に購入できました(散財しまくりました)。 って事で購入する側から見てうわーこの値段どうなのよって思った出品とか 色々書いてみようと思います。 ※あく…

7/16 いつも魚がいないとこに行ってるので魚がいるとこにいったらルアーロスト

題名のとおりなのですが、最近は魚がいない、たまにいることもあるけどほとんどいない場所で釣りしてます。当然ボーズです。なので購入したXRFS-734L-MBでまだ1匹も魚を釣ってません。こりゃいかんということで魚がいる場所に行ってみました。

SA・N・ZA・I・♪

お久しぶりです。コロナの影響ですっかりインスタはログインすらしなくなり、ブログの更新も滞っている毎日です。本当はね、「○○を買ってみた」的な購入しましたよ、で、こんなの釣れましたってブログ書きたかったんですよ。 でもね・・・・ ツ レ ナ イ だ…

6/20 カルディアの鱗付けをしに行く

幻の鱗付けに終わった前回、今回はリールを間違えません。むしろこのリールしか持っていきません。と出かけた釣行です。 日の出と大潮満潮の下げはじめが重なる潮まわり、頑張って3時に起きて息子とでかけました。

6/15、16、17、夜の1時間釣行でボーズきざみ。

記録のために残します。短時間釣行でボーズ。

6/9 湾奥調査

会社帰りに湾奥調査にいってみました。ルアーをバシバシ投げたい気持ちもあったけどプラグでセイゴ釣りができるのか試したかったのでライトなセットを持っていきます。