東京横浜でライトな釣り

会社帰りや休日に東京・横浜の海で釣りしてます。横浜 東京 釣り アジング メバリング ソルトルアー ライトゲーム

近場でチョイ釣り。

2023/6/5 大雨の影響が気になりつつ近場に釣りに行きました。

大雨影響でプラグは厳しいかなと思いつつ何か釣れないか探りに行ってみます。

 

 

最近の釣果投稿

以前はTwitterにも釣果投稿してたんですが、3rdパーティーアプリが使用できなくなって、Twitter本体のク〇アプリだけになったので使用をやめました。

イーロンマスクも大胆な人員整理やるぐらいならアプリ担当全員解雇して優秀な3rdパーティー開発会社を買い取るか完全委託でアプリ作成すればいいのに。

最近はInstagramとFishRankerに釣果投稿してます。

 

Instagramは知り合いその他に見てもらうため、FishRankerは自分向け釣行記録って感じです。FishRankerは他の人に公開することなく釣った場所をピンで記録できて、日時やその時の潮回りや使用した釣具を記録として残せるので振り返りに良さげだなと思ってます。(公開しない自分用メモを残せたらより具体的な釣れた状況を記録できるのに。。)

 

釣行

大雨の後なので雨影響を受けない場所も考えたのですが、大雨後に期待薄い場所へ検証も兼ねて行ってみました。

現地到着するとやはり雨の影響は歴然としてます。釣りをするまでもなくダメな状態が見てわかる。

念のために数か所で探ってみたけどやはり反応ナシ。釣りが成立しそうな場所を探して移動して、雨の影響が少ない場所で入れる場所があったのでそちらに入ってみました。

 

まずはプラグから表層を探ってみますが反応なし。ゴミも流れてくるのでプラグはロスト危険あり、ジグヘッドでボトムを探ってみます。

 

すると回収直前にヒット。


f:id:takketo:20230616032323j:image

壁際にへばりついていたんですかね。壁沿いの中層あたりで食ってきました。

 

遠目を狙って再度探る。今度は底でヒット。


f:id:takketo:20230616032501j:image

 

ヘチ沿いは探りつくし、その他狙いたい場所は他の人とクロスしそうなのであきらめて

あれこれと探ってみましたがやはり反応がない。

 

そろそろあがろうかなと思って最初に釣れたあたりを探ってみると

f:id:takketo:20230616032424j:image
サイズ小さ目がヒット。

 

時間的にもちょうど良い時間なので納竿しました。

釣れない条件の場所が釣れない事を検証できたのが良い感じでした。