東京横浜でライトな釣り

会社帰りや休日に東京・横浜の海で釣りしてます。横浜 東京 釣り アジング メバリング ソルトルアー ライトゲーム

12/6 ジンクスを頼りに横浜釣行へ

 

朝から寒い雨がふっている日、天気予報は夜20時過ぎから晴れるみたい。

・・・もちろん、釣り道具持っていくっしょ!と、会社カバンに道具を入れました。

会社を20時過ぎに退社、向かうは釣り場「R」。

霧雨は降っているけど、まぁ、大丈夫でしょ。 

weather

weather

大潮、そして釣り始めてしばらくして干潮潮どまり、

ただこの場所、大潮・干潮・潮どまりの条件で3度ほどマゴチに遭遇しているのです。

2週間前もマゴチヒットしたが、タモを持っていないため抜き上げバラシ・・

 

今日はしっかりと、タモ持ってきてます♪

tide

tide

現地に到着。釣り人は少なめ。

狙ってたところに先行者がいたので少し距離を置いて隣でスタート。

3Dジグヘッドにグロー系のパワーシャッド。

うっかりタチウオでもかからないかなーと表層ただ巻きから。

・・よし、反応なし。

続いて中層→底と探るも反応なし。

 

じゃあ、マゴチ?とゆっくりリフト&フォール、着底したらリフト・・

の繰り返し。反応なし。

こうなったらとことん季節外れのマゴチ狙いしてやるぜ!と、

テキリグにミルフルをセット。その後バグアンツに変えたり色々試してみるけど

アタリ無し。

気が付けば釣り人も周囲にいなくなったのでライトで海面を照らしてみました。

いつもはヘチ沿いに小魚見えたり水面にカマスやセイゴが見えたりするのですが

今日は全く生命反応ありませんでした。

 

まじかー。そのまま終電近くまで粘ってアタリも無くしゅーりょー。

 

[釣果]

ボーズ