東京横浜でライトな釣り

会社帰りや休日に東京・横浜の海で釣りしてます。横浜 東京 釣り アジング メバリング ソルトルアー ライトゲーム

12/16 サバ切り身で根魚を釣りに。

 冷凍庫のサバ切り身餌が渋滞を起こしていたので、

根魚を釣りに神奈川某所へ。

気温も釣果も激サブを覚悟して向かいました。

 

到着して胴付きにオキアミ、青イソメ。

底狙いの仕掛けにはサバ餌をつけます。

 

オキアミは何かに速攻でとられる。

青イソメはそのままの姿で戻ってくる展開。

オキアミを小さくして見ると・・

 


f:id:takketo:20181217024202j:image

ミニメバルちゃんでした。

 

その後もオキアミには即アタリ。サバ餌にも何度かのアタリがあり、

 

こんな小さなカサゴ
f:id:takketo:20181217024225j:image

 

アナハゼが 

f:id:takketo:20181217024322j:image

 

こんな風にかかってきました。
f:id:takketo:20181217024245j:image

 

サバ餌にもアタリが来ますがサイズは

 f:id:takketo:20181217024304j:image

やっぱりこのサイズ。

 

オキアミがつつかれたようにボロボロになってかえって

くる事も多かったのですが、一度だけ


f:id:takketo:20181217024335j:image

 嬉しいこの人が釣れました(この人はキープ)

 

ジグもアカキン、ブルピン、シルバー等試したのですが、

反応なかったのでVJ-16にチェンジ。

ガッとアタリ。そして軽くなる・・・


f:id:takketo:20181217024348j:image

見事にやられてました。

 

昼まで釣りをしましたが風も弱く、過ごしやすい一日でした。

 

持ち帰ったカワハギを肝醤油で食べましたが、

めちゃくちゃ美味しかったです。

前回釣りたてを食べたときは無味に近かったのですが

カワハギの身を薄く切って、ペーパーで余分な水気をとってみたら

甘味があってさらに美味しく食べる事ができました。

 

[釣果]

カワハギ ×1

カサゴ × 5

メバル ×2

アナハゼ ×1