東京横浜でライトな釣り

会社帰りや休日に東京・横浜の海で釣りしてます。横浜 東京 釣り アジング メバリング ソルトルアー ライトゲーム

12/13 湾奥のいつもとちょっと違う場所

 前回、表層に魚を確認できた水の広場、

今日はシャローマジックで表層攻めてみようと思います。 


f:id:takketo:20181214014318j:image

 

 いつもやってる側とは違うところで釣りしてみようと思います。

 

 

現地到着、トイレが近くにあるのはいいですね。見渡す限り釣り人はいなくて

やりたい放題な感じですw

 f:id:takketo:20181214003219j:image


潮周りはまぁ・・特色ない感じ。開始から終了まで小潮の下げ途中での釣りとなります。 


f:id:takketo:20181214004932j:image

 

まずはシャローマジックで常夜灯の灯があるエリア、あるとこと無いとこの

境目あたりをふわふわと漂わせるように誘ってみます。

 

・・・

・・・

・・・

 

・・・アタリ無い。

 うーん、表層プラグは早かったかなぁと思ってワームに変更。

再度ヘチ沿いを探ってみる・・・・あれ?反応無いぞ。

ヘチ沿いにアタリがないので正面に落として、ボトムを探ると・・

 

お!アタリ!軽く合わるも・・スカ。

バラしたか~と思ってたら再度、クンクン。

あまり抵抗しない魚だなと思いつつ、巻いていくと~

 


f:id:takketo:20181214003240j:image

25cmのそこそこサイズのセイゴが釣れました。

25cmのくせに全く引かない魚でした。

 

続いてトイレに行きたくなったのでテクトロで探りつつ移動していると再度のアタリ!

少し待ってゆっくりゆっくり巻いていくと、鮎かと思うぐらいのセイゴちゃんをゲット。


f:id:takketo:20181214003252j:image

 

ヘチ沿いでチヌ様、カサゴも探してみる。見た目の雰囲気は釣れそうで

良かったのですがアタリ無し。

 

先ほど釣ったのと同じように正面ボトムでヒット
f:id:takketo:20181214003332j:image

 

空いてるのはいいですがいつもの方が好みかなぁ。

ヘチ沿いに魚がいなくて数メートル先にいる変わった状況でした。

 

釣り場にはラインや鈎、ジグヘッド多数のゴミが放置されてました。

近くにゴミ箱あるんだから責任もって釣り場にゴミ残さないように

すればいいのになぁ。

 

[釣果]

セイゴ ×3