東京横浜でライトな釣り

会社帰りや休日に東京・横浜の海で釣りしてます。横浜 東京 釣り アジング メバリング ソルトルアー ライトゲーム

2/1,3,4 ボーズ重ねただけ

ボーズだけど記録残します。

 2/1(土) 湾奥方面

息子に釣りつれてけと言われたので初場所へ。夜は釣れるという事らしい。

現地到着、強風&流れ強い。入りたい場所は先行者、別の場所で開始。

グラスミノーを全方位に通すけど反応ナシ。息子はスプリット+塩イソメ。

全く反応ないまま時間だけが過ぎていき、最後は浅い初場所なのにVJ、

かなりリスキー。それでもアタリ無く納竿。

帰り際に入りたい場所にいた方に聞いてみたら餌釣りでセイゴやメバルなど・・

あー、魚いたのかって感じ。ただ他の場所の人は全くアタリもないみたい。

 

2/3(月) 人気の湾奥

湾奥の秋頃に大人気だった場所へ。

現地では釣り人はいるけど釣る場所は干渉しあわないぐらい疎ら。

釣り人よりもジョガーの方が圧倒的に多い。

まずはストライクヘッドから。

やはりココは深い、ストライクヘッドの16gでもちょうどよい感じ。アタリが無いのでVJに。

ヘチ際、流れの変化ある場所、表層、ボトム・・なんでもやってみるけどアタリ無。

場所を3回ぐらい移動して同じように探ってみるけど反応ナシ。

・・・1回だけボトム付近でアタリ。

f:id:takketo:20200205011639j:image

・・・あー夜景がキレイだ。のんびりアルコールでも飲んで眺めてるほうがいいのかも。

アタリがあったボトムを頑張って攻めるとゴミっぽい何か。

あげてみると


f:id:takketo:20200205011659j:image

誰かのロストした鉄PAN Vib。・・とってもヘドロ臭い。

帰り際に釣り人と話したらアタリゼロって言ってました。

 

2/4(火) 横浜方面

さすがに魚を釣りたい、昨シーズンはメバル鉄板だった場所へ。

久々のライトタックル。

釣り場混雑を恐れていたけど、現地着くと帰る人はいるけど入りたい場所付近には人いない。よし、ラッキー

・・・・なんか水がよどんでる感じ。こんな感じじゃなかったよな。

グラスミノーで小メバルがたくさんいた場所などを探ってみる・・

ゲッ!!大量の夜光虫、ワーム通したとこが激しく光ってます。ヘチが実績あるポイントなんだけど全く反応ないので遠目も探ってみる。

ワームもビバリングにしたり色々変えてみるけど反応ない。んーマズイんじゃないか。

後から来た人も構造物近辺探ってるけど何も反応ないっぽい。

去年のエース、活アジ コムシをセット、行け~とキャストしてみるとフォール中にアタリ!合わせ失敗、小さい魚っぽい。

やる気だして同じように探ってみたけどアタリ無。

後から来た人も帰ってくし・・・

ゴミも多くてやりづらい、頑張って底付近を探ってみるとロープっぽい重量物に

ひっかかった。・・どうやってもはずれないしあきらめて引っ張ったらPEから切れました。

終電まで20分ぐらいあったけど納竿。

 

初場所や慣れてない場所ボーズは想定してたけどまさか通ってた場所でボーズなんて・・

明日からは寒波くるみたいだし、自分も飲み予定が多数入ってるので釣りは数日お休み。

次回は釣れる場所で釣れる釣り方するしかないな・・

 

[釣果]

ボーズ