東京横浜でライトな釣り

会社帰りや休日に東京・横浜の海で釣りしてます。横浜 東京 釣り アジング メバリング ソルトルアー ライトゲーム

2/8 13 ボーズ泥沼脱出できず

ども、こんにちは。

魚が出てこない釣りブログです。

2/8(土)

フットサル帰りに小場所、ここに来たのは3回目。

ここ人が少なくって良いんだけど魚を釣ったことないんだよねー

(他の人がフッコ釣ったのは見た事ある、小魚のアタリの経験もある)

先行釣り人はゼロ、前回よりは濁りもあって良い雰囲気。

 

バヒッドからスタート、グラスミノーや各種ワームで反応ナシ。

たまに水面に変化があって「お?ボイル?」と思ってよく見ると鵜が遊んでるだけだったり・・・

水面が穏やかなのでリッジ35Fとかでドリフトしても奇跡おこらず。

本当に何も起きないので予定より時間を早めて帰宅。

 

2/13(木)

世間がバチ抜けで賑わってますが、ゆったりと釣りたいのでバチ抜けしなそうな場所へ。数日前に知人がメバル数匹あげてるし魚に出会えるかな。

 

先行者は数名、入る場所ないかなと思ったけど遠投の人の間に入って近距離探り。

昼の雨の影響か濁りは強め、海面は穏やか。

1-2投したところで1人帰ったのでそのスペースへ移動。

思っていた以上にゴミが多すぎ。

10投すると7投がハッパ、1投がビニールゴミ、残り2投はルアーだけが返ってきます。

シュラッグミノーでリトリーブしたりチョンチョンフォールしたり・・ゴミばっかり。

周りを見ると遠投底物狙いの人はたまーにフッコやセイゴをあげてます、遠くの底には魚いるのか・・ライトゲームっぽい人達は全く釣れていないみたい。

ロッドは月下美人MX アジング M62L-S・Kなんですけどバヒッド80で遠くの底を攻めてみます、遠くはゴミ少な目でしたが近くに来るとラインにゴミが触れたり、ルアーにゴミがかかったり・・・

移動時間犠牲にして場所移動しようか悩みましたが、隣の遠投おじさんが適度に話かけてきてくれるのでまったりとキャストしてのゴミひっかけを繰り返します。

汁ワームに変えて底を狙ったら1回アタリあったけど軽リグで届く範囲はゴミばかりなので狙いづらい、3g以上で少し遠目探るしかないです。

22時すぎると人が減ってきたのでちょこちょことポイント移動してキャスト・・やっぱり反応なし。他の人が各種ルアーで探った後だしな~

 

投げ師が帰ったので再度移動、ここはルアーの人がいなかったので探りつくされてはいないはず!

表層反応ナシ、底付近をシュラッグミノーで探っていてコツコツと岩っぽい何かにぶつかった直後のリフト&フォールでアタリ!

よっしゃ!と合わせたけどスカ、同じ場所を探ったけど反応なくタイムアップ。

実績1軍ワームのシュラッグミノー使ってもアタリほぼ無かったかぁ・・

 

帰りにスマホをいじっていて不要な画像を消そうとしたところ、誤って画像フォルダの中身を全消し!

過去の釣果画像が全て無くなってしまいました。

 

魚を釣った時の感触の記憶も過去の釣果記録も全てが無くなっていく・・・・

 

[釣果]

ボーズ