東京横浜でライトな釣り

会社帰りや休日に東京・横浜の海で釣りしてます。横浜 東京 釣り アジング メバリング ソルトルアー ライトゲーム

1/31 6バイト1バラシ 2パイント

突発的に舞い込む仕事が消しても消しても降ってくるおじゃまぷよ状態。

とりあえず少しだけでも釣りたいと短期釣行に行ってきました。

 

水位もあって見た目は悪くない状態、ベイトやバチなどはなく水鳥も落ち着いてます。

最初はコスケから、一通り探ったけど反応ナシ。

続いて冷音で中層以下を探ってみますがこちらも反応ナシ。

VJに変えて中層以下を探ると小さいアタリ、同じように再び探るとヒット!

よし!結構引くぞ。あれ?軽くなってバレた?!

・・でも少し抵抗あるから小さい奴?と巻いてくると

途中でバレた後にVJがエビってました。

その後も2回ほどアタリあってアルカリシャッドだけ持ってかれたり・・・

フッキングしないのでストライクヘッドに変えて同様に探る・・反応ナシ。

水面にボイル?じゃないけど2か所で魚らしき反応あったのでエリ10を投げまくってみる、全く反応ナシ。

もう一度VJに戻してみるとアタリ・・でもフッキングしなくてモヤモヤしてたらスマフォにメッセージ。

 

・・・

 

え?これから飲むの?(23:45)、う、うん。どうしよ?・・・・行く。

道具片付けてお店までGO。

店に到着して帰宅可能な時間までは残り30分ですよ。そっこーでペールエールを1パイント。お、まだいける、もう1パイント。・・お、帰らないと!

 

短時間2パイントでグダグダになって帰りました。

 

仕事疲れは釣りで癒せなかったけどアルコールで洗い流せたからいいや。

 

[釣果]

ボーズ