東京横浜でライトな釣り

会社帰りや休日に東京・横浜の海で釣りしてます。横浜 東京 釣り アジング メバリング ソルトルアー ライトゲーム

2ヶ月ブログを放置しました。

ども、こんにちは。

生きてます。かろうじて生きてます。

いや、普通に生きてます。

 

なんか、まんぼーとかなんちゃら宣言とかで、外出してんじゃねーよって

言われるの怖くてブログ書きませんでした・・

 

 

・・いや、嘘つきました。めんどくさくなって書いてませんでした。

かろうじてインスタには釣果あげてました。(行った釣りの7割ぐらい)

 

ブログ書いてない2か月間、釣りしてなかったかと言われるとそうでもなくて、

使ってないフローティングプラグのリーダー部にシンカーつけて沈めて、

ボトムをゆらゆらプラグで釣ってみたり・・・


f:id:takketo:20210706004242j:image

普通にS.P.Mで釣ってみたり・・・
f:id:takketo:20210706004254j:image

 

ルナメバルをトゥイッチしたら、尺越えのタチウオ釣ってみたり・・

※尺越えのタチウオ = とても小さいタチウオ


f:id:takketo:20210706004230j:image

 

S.P.Mの表層巻きでアジ連発してみたり・・


f:id:takketo:20210706004328j:image


f:id:takketo:20210706004345j:image

アジじゃないのが混ざってみたり、

f:id:takketo:20210706004355j:image

 

SLJ行った時に使う4インチワームの直リグ作ってみたり、 


f:id:takketo:20210706004427j:image

 

それをボート釣りで試し投げしたら、10cmのワームに15cmのカサゴが食ってきたり、


f:id:takketo:20210706004439j:image

 

SLJのタックル買って
f:id:takketo:20210706004450j:image

 

タチウオ釣ってみたり、


f:id:takketo:20210706004501j:image

 

 

続けてしゃくってたらズッシリ重くなってドヤ顔で

「表層!」って周りに教えたら

f:id:takketo:20210706004523j:image

こんなのだったり・・・・

 

いろんなとこに子サバが沸いてるので、 


f:id:takketo:20210706004540j:image


f:id:takketo:20210706004553j:image

コサバングしてみたり・・・

 

 

 ちゃんとアジも釣ってみたり・・


f:id:takketo:20210706004603j:image

 まぁ、それなりに遊んでました。

 

さすがにメバルプラッギングは厳しい季節になったので、

これからはしばらくはアジやセイゴを狙ってみる感じなのかなぁ。

 

湾奥は青々メーカーの人が晒したり、YouTuberが晒したりで

終わってるとこ多いですが、ちょこちょこと回ってみたりはするつもりです。

 

なんか、金曜夜から日曜20時ぐらいまではマイナー場所以外は人が多すぎるので

金土日はあまり陸っぱりいかなくなってるので釣行回数は減ってるかも。

 

あとは、船やボートに誘われる事が多くなったので、そっちの配分を増やしつつ

ボチボチ活動してます。

 

安価な仕掛け作りも色々試してるのでそちらも機会があれば・・

 

 

まー、言える事はS.P.Mの黒いの投げとけば、

メバルでもカサゴでもタチウオでもアジでも釣れるし、

フラフラの黄色いのか透明なの投げとけば、

メバルでもセイゴでもマルタウグイでも釣れるって事がわかったのが

2021年前半って事ですかね。

 

ではでは。