東京横浜でライトな釣り

会社帰りや休日に東京・横浜の海で釣りしてます。横浜 東京 釣り アジング メバリング ソルトルアー ライトゲーム

6/8 むりやり釣行

釣り好きな方、薄々気づいているかと思いますが梅雨入りしますよ。

そして今週は水曜から暴風、その後は雨や風が強い日が続くんですよ。

チャンスは6月9日迄!多分。

 そんなわけで月曜から会社帰り釣行を目論見ます。

f:id:takketo:20200610011257j:image

ほら、干潮だと行きたくない場所にもいける潮まわり。

ところが30分もあればできると思っていた仕事が予想よりやりづらく、1時間以上かかってしまいました。気が付けば21時過ぎてます。

 

・・・釣りにいかずに帰宅することも考えましたが天候悪化前に少しでも釣りに行きたいので行きやすいけど釣れない場所に向かいます。

 

現地到着、風は思ったより強くないけど人がたくさんいます。見ると若者が数人でルアー投げに来てワイワイガヤガヤしてる様子。

うわ、マジか・・・でも他の釣り場に向かう時間もないのでここで90分一本勝負。

数名で立て続けにルアー投げこんでいるのでほぼ魚はいないでしょう、ボトム探りのワームからスタートしてみます。

 

・・・反応ナシ。騒々しい若者に最初はイラっとしてましたが、それほどマナー悪いわけでもない、ルアーについて熱く語ってる声のボリュームが大きくなりすぎてるだけっぽいのでまぁ、楽しくなっちゃってるだけかなと気にせずキャスト続けます。

そのうち語りモードになって誰もキャストしなくなったのでレンジバイブやロリベなどで探ってみますが反応ナシ。みると水もかなり濁ってる

 とりあえず日曜釣行で余ったイソメで塩イソメを作ってきたのでスプリット+塩イソメでボトムを探ってみます。

そんな事してる間に若者はいなくなりいつもの状態に戻ります。

アタリが無いのでかけあがり付近のボトムをしつこく攻めてみると・・アタリ。

そう、このアタリは奴です。多分・・

 

あっさり巻き上げてみると
f:id:takketo:20200610011340j:image

やっぱり君か。ボトムだとそうなるよね。

 

その後もいろいろと探ってみますが、アタリ来そうな場所を通しても反応がナシ。納竿時間が近づいてきたので、またボトムをネチネチ。

 

f:id:takketo:20200610011404j:image

そうだよね、やっぱり君になるよね。

 

その後、変化ある場所を色々探ってみますがこれといった反応はなく納竿。

渋かったけどボーズじゃなくてよかった。

 

[釣果]

マハゼ × 2匹