東京横浜でライトな釣り

会社帰りや休日に東京・横浜の海で釣りしてます。横浜 東京 釣り アジング メバリング ソルトルアー ライトゲーム

12/10 極寒の中、湾奧でアジ・セイゴ

今週もはじまりましたね。週間天気予報を見ると月は晴、火水が雨。

月曜に釣りいっとくしかないっしょとライトゲームタックル持っていつもの場所へGo。

 

 

 金曜、土曜と釣果にめぐまれなかったので、とりあえず何か釣りたい。

予報は北風。今年一番の寒さなので風直撃は避けたい・・と向かいました。


f:id:takketo:20181211020617j:image

 

底付近で巻いたり止めたりしたところ、ヒット!

セイゴかと思っていたらまさかのアジ。

fish


同じ場所を狙っても反応ナシ。

 

続けてヘチや障害物まわりを狙ってみると
f:id:takketo:20181211015851j:image

鮎のように細いチーバス・・

 

さらに2匹目ゲット

fish

 

続けてステイを多めにすると食ってくる様子。

※12/12 画像間違えを差し替えました


f:id:takketo:20181212160328j:image

終電近くまで色々やってみたけど、タイムアップで納竿

 

[釣果]

アジ  × 1

セイゴ ×3