東京横浜でライトな釣り

会社帰りや休日に東京・横浜の海で釣りしてます。横浜 東京 釣り アジング メバリング ソルトルアー ライトゲーム

9/28 横浜ボーズ

ブログ書いてませんが先週はお台場・横浜に短時間釣行してアタリ1~2回、ボーズと散々な結果でした。土曜に釣れるであろう場所へ参戦します。

 到着は朝5:00過ぎ、ざっと釣り場を見ると入れる場所が無さそう・・

うーん、困ったと思ってたらにこやかに手を振る爽やか青年が!

R君とその彼女さん、ちょっと詰めてもらって私と息子を入れてもらいました。

彼女さんはサビキで豆アジを釣りあげてる、水面をみると更に小さい魚の群れが

かなりビッシリと泳いでいる状態。

ベイトは十分にいるのでさっそくルアー開始。

 

2投目で大き目のセイゴ?が追っかけてくる姿を確認。

イナダやサバの青物期待してたけどシーバスも大歓迎。数々のルアーを投げていきます。

ジグパラブレー

アイアンマービー ← これをシーバスがチェイス

VJ

ニンジャリ

ダニエルヘッドロック+パワーシャッド

・・その他色々、反応ナシ。

 

ルアー実績が高いR君も隣で色々と投げてますが反応ないみたい。

ルアーに驚いて水面を跳ねるように逃げる小魚はたくさんいるんだけどね・・・

豆アジの泳がせにも反応ないみたい。

 

息子もアタリ無いらしい、遠くの方で隙間ができていたのでそちらに遠征もしてたけど反応ナシと帰ってきた。

こんなに釣れそうで釣れない日も珍しい。

 

趣向を変えて直リグ+SWインチホッグ、息子はスプリット+塩イソメでヘチ際を狙ってみるもこちらもアタリ無。ルアーについてきた貝殻に豆ガニがいたので豆ガニをヘチ際に落としたりあげたりしてみたけどこちらも反応ナシ。

3h弱粘ったけどあきらめて納竿しました。

 

最近、釣果今イチだったり、釣り場混んでたりするので釣り以外の用事も増やしてます。フットサルやクラフトビール飲み会。

クラフトビールの世界は2年ぐらい情報集めてませんでしたがメジャーなブルワーさん以外に興味深いブルワーさんがたくさん出てますね。あと私が遠ざかる頃に流行りはじめていたニューイングランドスタイルが現在も全盛な感じがしました。

 

一旦帰宅後に飲み会を予定してましたが少し早く現地についたので近くを散策。

お、ハゼやチンチンが結構釣れてる小場所発見、どうやら釣り可な場所らしい。

水面に大量の魚の群れもいる、
f:id:takketo:20190930133439j:image

ボラかなと思ったけどボラより頭が三角なよーな・・なんだろ?

会社帰りに一度ココに寄ってみようかな。

 

[釣果]

ナシ