東京横浜でライトな釣り

会社帰りや休日に東京・横浜の海で釣りしてます。横浜 東京 釣り アジング メバリング ソルトルアー ライトゲーム

12/20 新規開拓の場所でメバル狙い

普段良くいく釣り場って固定されがちです。

私のホームの1つの場所の釣果が

著しく悪くなったので横浜方面で新規開拓しようと地図とにらめっこしてみました。

釣れそうな場所を見つけ、釣りOKなのを確認して本日向かってみました。

 


f:id:takketo:20181221012002j:image

 干潮前から始める予定でしたが、電車のダイヤ乱れなどで開始は21:45頃、

2時間弱の釣行です。

 

先行者の人が構造物があるところに入っていたので、空いていた何もない場所に

入りました。

さっそく探ってみます。

流れ・・・弱い、変ってるポイント無さそう。

水深・・・浅い

底・・・貝?ユウレイボヤ?ひどい根掛かりポイントじゃないけど何かあります。

 

ゆっくりと探りながらヘチに近づいてきて回収まぎわにアタリ!

お!っと思ってヘチ沿いを再度探る・・・小さいアタリが断続的に来る!

 

その小さいアタリを受けつつ、合わせてみるとヒット!

f:id:takketo:20181221012043j:image

10から15cmちょっとのメバちゃんがヒット。 

 

同じようにヘチ近くを探ると、
f:id:takketo:20181221012058j:image

同じようなサイズがヒット。

 

遠くを探ってみても小さいアタリ。

ヘチと一緒じゃんと、再度ヘチを狙ってみるとヒット。

比較的大きめの引き。
f:id:takketo:20181221012118j:image

17~18cmのメバル。 

 

同じようにヘチを探る・・
f:id:takketo:20181221012135j:image

 ミニガッシー

 

今度は大きめの引き。

良型のメバルかなと思ってあげてみたら、
f:id:takketo:20181221012150j:image

ウミタナゴくん。

 

ここでアタリが遠のきます。

そりゃそうだ、2m範囲ぐらいのヘチでこれだけ釣ったら、

そりゃアタリも遠のきますよね。

 

移動する場所もないので遠くを探ってみる、

細かいアタリ・・あるんだけど難しいな。

しばらくやってみて、ヒットしなかったのでそろそろOKかなと

再々度ヘチを探ると、
f:id:takketo:20181221012203j:image

まあまあのメバル

※3匹目と構図が一緒

 

さらに探ると・・
f:id:takketo:20181221012218j:image

 本日最小の激ミニメバル

 

 そしてタイムアップ。

それなりに楽しめる場所でしたが、次回来るかというと・・・・どうだろ。

あまり来ない気もしました。

そして、明日は(仕事が忙しくなれなければ)初アレやってみます。

楽しみ♪

 

[釣果]

カサゴ ×1

ウミタナゴ×1

メバル ×5