東京横浜でライトな釣り

会社帰りや休日に東京・横浜の海で釣りしてます。横浜 東京 釣り アジング メバリング ソルトルアー ライトゲーム

12/21 初挑戦!

 昨日届いた、アレ・・そう、今日はアレを使う予定なのです。
f:id:takketo:20181222012317j:image

 

 

イカが釣れてるのを見てあそこで釣れてるならコッチでも釣れるんじゃない?

と、安易な気持ちで釣り場「R」への釣行を決定。

・・仕事終わらない。と、いうか新たな依頼が来て片付けてたらすっかり遅く

なりました。1.5hの短め釣行予定です。

 

着いてエギを投げて3投目。

・・・なんか重いぞ。これって・・イカがのったというやつじゃないの?

一定の速度で慎重に巻いていきます。

 ・・うん、重い、そして足元に寄せてきたところで、

・・うん、軽い。

 

軽くなってしまいました。同じように3投してみましたが、その後は反応ナシ。

あの違和感の正体を知りたいなと思いつつもボーズはやだなぁいう思いが勝って

メバル狙いに変更。

 

表層に魚の反応あるのですが、ヒットしては来ない。

底付近から中層へのリフト時にヒット。


f:id:takketo:20181222012333j:image

10cmぐらいのメバルちゃん。 

 

ヘチに近いところを流して2匹目ゲット。


f:id:takketo:20181222012347j:image

 サイズはほぼ同じ。

 

同じ場所の底付近を流すと

f:id:takketo:20181222012527j:image

 カサゴくん。

 

残り30分になったとこで海面付近で追われるベイトと追いかける何かがいる様子。

荷物コンパクトにしているので、ジグやフィッシュイーター用の何かは持ってきてない・・

会社帰り釣行のダメなとこですね。

 

慌ただしい水面あたりにキャストしてみても細かい突っつきはあるが

ヒットなしで納竿。

 

この週末で頼んでおいたアジ用ワームが届く予定。

シーズン終わりが近い?アジング。来週挑戦してみようと思います。