東京横浜でライトな釣り

会社帰りや休日に東京・横浜の海で釣りしてます。横浜 東京 釣り アジング メバリング ソルトルアー ライトゲーム

1/15 いつもの湾奧でメバカサ狙い

いつもの湾奧でセイゴは釣れてますがどうやら根魚も釣れる様子。

いつもとは違うポジションに入ってみる事にします。

 

向かい風、釣り人ナシ。とりあえず遠目に直リグ投げてみます。ゆるゆる巻いてみます。

…反応ナシ。

 

一通り探りたい場所探って反応ないのでスプリットに変えてヘチ探ってみます。起伏を感じた近辺でアタリ!

 

もう一度同じとこ流してみます。

アタリは小さいけど合わせてからはグイグイひいてきます。


f:id:takketo:20190116121721j:image

バゲット

 

同じように探ってみます。

再びヒット!

f:id:takketo:20190116121739j:image

麗しのカサゴ君。何か吐きましたが消化が進んでいたので何を食べてるかはわからず。

 

全体的にこんな感じなのかなと他の場所を探りに行きます。小さいアタリは2ヶ所でありましたが同じとこを通しても再度のアタリはありませんでした。

 

最初の起伏のとこに戻りたかったのですがタイムアップで納竿。

 

長潮の影響もあるのかそれほどアタリは多くなかったですが、場所変えるとセイゴ以外もいることがわかりました。

 

[釣果]

メバル ×1

カサゴ ×1