東京横浜でライトな釣り

会社帰りや休日に東京・横浜の海で釣りしてます。横浜 東京 釣り アジング メバリング ソルトルアー ライトゲーム

1/18 短時間のメバル狙い

仕事が長引き、電車がトラブってる中、釣行可能時間は1.5hあるかないか。

釣り場選びに悩みましたが釣り場「O」でメバルを狙う事にしました。

作成した塩イソメの消費も目的です。

 到着して釣り場を確保。風の影響などはなさそうです。

スプリットショット+塩イソメでヘチスタート。底に落ちる前にアタリが来ますが、小さすぎてのらない感じ。同じように通すとまたアタリ、足元で小さい魚が群れている様子。

 

アワセ→スカを数回繰り返した後で何とかヒット。

f:id:takketo:20190121092144j:plain

10cm前後の小さいメバルでした。

 

毎投アタるのにかからない、塩イソメは短くなるかズレて戻ってくる状態。これを何度も繰り返して次に釣れたのは

f:id:takketo:20190121092305j:plain

ウミタナゴの稚魚

 

そして、次は

f:id:takketo:20190121092351j:plain

よく針にかかったなと思えるサイズのミニミニメバル

 

別の釣りを楽しみたくなって少し遠目をワインドで探る事にしました。

1回フォール中にアタリ来たけどうまく合わせられず納竿。

 

メバル釣りというよりはタナゴ釣りみたいな釣行でした。

まぁ、面白かったです 笑