東京横浜でライトな釣り

会社帰りや休日に東京・横浜の海で釣りしてます。横浜 東京 釣り アジング メバリング ソルトルアー ライトゲーム

1/19 奇跡のセッティング?

いつものようにフットサル後、釣りに。

野島巡りとかも考えたけど足の疲れもあるため、慣れた釣り場「R」を選択。

メバリングやってみます。

 

風も弱く水面にも波がほとんどないおだやかな様子。大潮干潮前なので水深はかなり浅く感じます。先行者はそれほど釣れていない様子。

 本日の仕掛け

自作ジグヘッド・・雑な作りでボンドみたいなのついてる。

ワーム・・加工不良?曲がってます。

そんな組み合わせでスタート。

 

1投目、底付近をリトリーブ。カサゴがヒット!


f:id:takketo:20190122024246j:image

 

続けて2投目、同じ場所を同じように通すとまたまたカサゴヒット!
f:id:takketo:20190122024300j:image

 

ひょっとして今日は爆釣日!?続けて3投目、ヒットした場所から少し岸よりでアタリ、これはのらず。

4投目、少し底を攻めすぎたのか根掛かりでロスト。

 

同じJH+ワームの組み合わせを作ってすぐにやり直します。

・・・全くアタリ無し。さっきまでのアタリがウソのよう。

 

その後は場所を変えたりワームを変えたりしましたが、時々アタリある程度でタイムアップ。

あの1投1アタリは何だったのだろう、ワームを意図的に曲げればいい?JHにボンドつけて抵抗増やせばいい?再現が難しい釣れ方でした。