東京横浜でライトな釣り

会社帰りや休日に東京・横浜の海で釣りしてます。横浜 東京 釣り アジング メバリング ソルトルアー ライトゲーム

2/23,2/24 釣れなかった報告(野島公園、浮島)

いつもの場所ではなく違う場所でメバル調査に行ってきました。

横浜近辺で釣りをする身としては本牧・大黒・磯子の海釣り施設の釣果や水温、勇竿さんの扇島の釣果などが参考になります。

海釣り施設、本牧ではアジが好調のようですが水温は11~12℃ぐらい。気温は暖かくなってきていますが水温は先月より低いですね。

2/23

爆風予報のなか、Jさん、Tさんと野島公園に釣りにいってきました。

現地着いても風が強く、風裏に行ってもところどころで強風を感じる状態。

浅い場所が多いので満潮メバリングを目標に行きました。

水面が穏やかな時はアミ系のプラグやワーム使うこと多いですが水面波が強いのでアピールできそうなものをチョイス。

満潮とはいえ、浅いところが多いのでフロートつけてひたすら探ります。

探ります・・・探ります・・・・誰にもアタリ来ません。

他の釣り人に話かけて釣果を聞きましたが釣れてる人がいませんでした。

Jさん、昨夜は別場所で二時間15匹の爆釣のようですが今日はアタリなく先に納竿、

我々も2時間粘ったけどボウズ。

写真もとりませんでした。

2/24

過疎釣り場、浮島にいってきました。(注:2019年台風によって現在は施設ありません)

昔、フェリー乗り場だったころは寂れた行き止まりの土地だったので路駐してる人も多かったのですが、今は路駐もできず、コインパーキングも近くになく、バスなどの交通機関が主となります。

満潮下げはじめの8時頃を目指して現地に到着しましたが、こんな感じ。

ガラガラですね。

さっそくジグを投げます、濁りが強いのでオレンジ系からはじめそこからシルバーなど・・VJも投げます。青イソもスプリットで投げます。

直リグでバグアンツも投げます。

・・・何も反応ナシ。

ヘチを探ってみると着底でアタリ、ただ小さいし明らかにチビハゼだろってアタリです。針が大きいのでなかなかかかりませんでしたが、ようやくかけてみると

やはりアカオビシマハゼ。

この魚は狙えばたくさん釣れますが固執することなく、色んな釣り方でミラクルを狙います。

ベイティのワインド練習も視認しながらたくさんできました。

その後もイソメにすら反応なく、足元のミニハゼ君たちに癒されつつ、タイムアップ納竿となりました。

人が減って魚影濃くなってる事を期待しましたが今日に限ってはそんなことなかったです。

羽田飛行場が近く飛行機の離着陸が近くに見れるのでカメラを持った人が多数いました。

くぅ~釣れてない~