東京横浜でライトな釣り

会社帰りや休日に東京・横浜の海で釣りしてます。横浜 東京 釣り アジング メバリング ソルトルアー ライトゲーム

3/1 メバル狙いだったのに

 釣りに行ける日と雨が降らない日がやっと重なった金曜日、

メバル調査に向かう事ができました。

 絶対釣りにいくぞと会社に釣り道具を持ってワクワクしながら仕事をこなして・・少し退社が遅くなりましたがなんとか釣り場に向かえました。

釣り場「R」、金曜夜だからか既に3組?ぐらいの釣り人がいます。

予報では向かい風が強いはずでしたが風も弱く釣りやすい感じ。

まずは前回メバルを釣った場所、ワームで同じように探ります、表層、底・・

どこも反応ナシ。カラーを変えても誘い方を変えても反応ナシ。

 

普段だったら1回ぐらいは反応あっても良さそうなのに今日は何も反応ありません。

しょうがないのでここは必殺の(?)スプリット+塩イソメの投入。

何度目かの探りの時にアタリ!そしてヒット!

やっと1匹釣れたよ~と巻き始めると・・あれ?意外と重い。

一応タモでも用意するかと後ろに置いてあるタモに手を伸ばそうとしたところで急に潜りだす!え?え?キツメにしてあるのにドラグが出ていきます。

なんとか浮かしてきてタモを取ろうとすると再び潜られてなかなかタモに手が届きません。

その様子を見ていた隣の人がタモをとって手渡してくれました。(ありがとうございました。助かりました)

タモ入れして見てみると・・ 


f:id:takketo:20190302000822j:image

49?50cm?なフッコでした。

 

その後も同じように探ってみたところ、同じようなアタリが2回ほどあったけどヒットせず。多少風が出てきて、根掛かり仕掛けロストしたタイミングで満足感出てしまっていたので少し早めの納竿としました。

 

フッコが何匹か入ってきていたので、メバルカサゴのアタリが全くなかったのですかねぇ。釣果には恵まれなかったですが引きを楽しめたので満足です。

 

[釣果]

フッコ ×1匹