東京横浜でライトな釣り

会社帰りや休日に東京・横浜の海で釣りしてます。横浜 東京 釣り アジング メバリング ソルトルアー ライトゲーム

4/11 風裏釣り場を探したらいつものワン奧

 今日は釣りに行こうと思って釣行情報を見ながら場所選びしてましたがどこも北風6m以上の予報・・

北風の風裏って事でいつもの湾奧になりました。

 

現地到着、釣り人はゼロ。

風の影響で岸際には大量のゴミが浮いています。

満潮に近い水位も久々です。(普段は水位高い時は別に行ってしまうので・・)

 

ゴミが貯まる場所の近くに魚寄ってきている事もあるのでまずは岸際を探ります。フォール・・と、いうよりはラインが風を受けてドリフト気味になっていたところ、いきなりヒット!
そこそこ引きが強い、アジング用仕掛けですがタモ使用するほどには大きくないかな・・
何度か潜られる引き、久々の引きを楽しみつつあげてみると、

 

 

 


f:id:takketo:20190412084053j:image

 

良型のメバルでした。
1投目からこのサイズ、今日は爆ってしまうかなぁと2投目、3投目・・
表層から中層・・底付近。
遠目・・近く・・・どこも反応ナシ。あれ?

アタリすらないまま1時間近く経過、何度目かのヘチ探りで待望のヒット!
この引きはおなじみの彼、そう、セイゴ君でした(写真撮り忘れ)

底に変化がある場所にフォールさせるとククッっとアタリ。乗らない。
2回目・・アタリ!乗らない。咥えて来ない感じ。
3回目・・・アタリ!3度も当たるとは根魚かな。でも乗らない。
4回目以降は反応ナシ。

その後は特に何もなく時間切れで納竿。
うーん、ココは相変わらず渋いなぁ。

近辺での釣果情報をもらっていたので、お台場方面全般的に調子があがってきたのかと
思ってましたが、反応は渋いままでした。
帰り際に海面を観察してみましたがクラゲ多すぎ。
2~3cmくらいの小魚の群れはいたのでそれを捕食する魚など徐々に上向いてくるといいですね。
ではでは。

[釣果]
メバル ×1匹
セイゴ ×1匹