東京横浜でライトな釣り

会社帰りや休日に東京・横浜の海で釣りしてます。横浜 東京 釣り アジング メバリング ソルトルアー ライトゲーム

4/3 水の広場一部釣り禁止

 最近の会社帰りは横浜方面ばかりだったので久しぶりに水の広場に行ってみました。

 

 

当初のタイトルは「水の広場でスプリットパワーイソメ」の予定でした。
パワーイソメを最近使ってなくてストックの中に入れっぱなしだったので活用しようかなと。

水の広場到着、ここも寒い風が吹いてます。
先行者は安定のゼロ人。


f:id:takketo:20190404122133j:image

 さぁ、どこで始めようかなと場所を物色していたら見慣れない案内表示が・・・


f:id:takketo:20190404122146j:image

 

え?え?釣り禁止?
詳細を読んでみるとどうやら桟橋周辺のみ禁止らしい。
少し歩いていくと


f:id:takketo:20190404122158j:image

 釣りが大丈夫な場所も明示されていました。
つまり、


f:id:takketo:20190404122419j:image

この唯一の変化ポイント、桟橋周辺のみ釣り禁止となったようです。
釣りポイント減は痛いですけど、禁止になるには理由があったはずなので
釣りをさせてもらってる事を再認識してこれ以上禁止エリアが広がらないように
注意しないとと思いました。

 

メバカサポイントに移動して、スプリットパワーイソメで周囲を探る・・・
・・・アタリ無。
水面にたまにボイルしてる魚がいるので生物はいるみたい、ライト照らして足元観察するとクラゲ多数、数センチの小魚少し。

プラグとか持ってきたほうが良かったのかな。

 

その後、手持ちの仕掛け工夫したり場所移動したけど反応なし、唯一のアタリはスマホいじってる時のフォール中。同じとこ探りなおしても反応なし。

 

水の広場青海側…桟橋だけが構造物なので違反者出てさらに厳しくなりそうでコワイ((((;゜Д゜)))

 

[釣果]

ボーズ