東京横浜でライトな釣り

会社帰りや休日に東京・横浜の海で釣りしてます。横浜 東京 釣り アジング メバリング ソルトルアー ライトゲーム

1/26 湾奥で何か釣りたい

暴風吹き荒れてますが湾奥ならなんとかなるかなと思い、新場所へ行きました。先週知り合いがクロダイあげてるので期待!

 

釣りにならない風吹いていて、着底わかりませんが一部で風が弱いとこあったので胴つきブッコミ放置しつつ、ヘチを青イソメしたりVJ投げたり。

全く反応がありません。

散歩する人も興味深く見に来ますが、見せ場は何もありません

 

そしてよく聞かれるのが

「ココって釣りしていいんですね~」

そう、私も疑問だったので管理事務所に問い合わせたのですがOKなんですよ。

禁止場所で竿出してる奴と思われてたら嫌だなぁ。

何もないまま二時間すぎて辺りも暗くなる頃、胴つきに異変!

 

あげてみると20cmちょっとのセイゴ。


f:id:takketo:20190129095258j:image

 

魚いるじゃん!と、ヘチイソメを再開するとアタリ、ヒット!


f:id:takketo:20190129095314j:image

少しサイズダウンしたセイゴ

 

続けてヒット

f:id:takketo:20190129095327j:image

小さいセイゴ。

今日は三時間予定だったのでアタリ出始めて名残惜しいけど納竿。

 

うーん、渋い場所と思って帰りましたが、翌日に知り合いのヘチ師から連絡。またクロダイ!!

 

…腕の差か。残念

 

[釣果]

セイゴ ×3匹