東京横浜でライトな釣り

会社帰りや休日に東京・横浜の海で釣りしてます。横浜 東京 釣り アジング メバリング ソルトルアー ライトゲーム

5/29 アジングの場所へ行く

会社帰りにアジングです。今日はちゃんとアジングします。他の場所に浮気しないようにタモとか持っていきません。

 無駄に買った たくさんストックしてあるワームから何を使うかってとこですが、去年から全く減らないこの人を使ってみます。 


f:id:takketo:20190530020911j:image

ガルプのベビサ、今日はベビサ縛りです(なんというユルいレギュレーションでしょう。)全く使ってないので久々に汁系ワームのエースを使ってみます。

 

現地到着、いつもの場所は混んでて入りづらいので別の場所でスタート、遠くでは反応ナシ。近くの底付近で小さいアタリ、同じとこを通してアジ1匹ゲット。

その後はアタリも無くて何してよいかわからない状態でしたが、いつもの場所で若干すき間ができたようなので移動。

遠目から見てた時は断続的に釣れてるように見えたのですが、今の時間はそれほど活性は高くない様子。Kさんを見つけてご挨拶して隣の場所を空けてくれたのでありがたく隣でスタート。遠くの底付近でアタリ、2回目のフォール中でヒット。

近くでは小さ~~いアタリがあるけど乗らなそう。周りはますます渋くなる様子。

今日は遠くでも近くでも中層でも底でもたまーにアタリあるけどこの場所ってとこが見つからない。フォールで食ってくる感じでもなくリトリーブ中に速度を変えると食ってくる初めてのパターン。

そのうちゴミが大量に流れてきてアタリなのかゴミが触れてるだけなのかわからない・・・どうにかこうにかゴミの隙間を狙ってアジを追釣。

 

そろそろ終電・・・ってとこでKさんからアジをいただく。 


f:id:takketo:20190530020924j:image

おみやげたくさんになりました。

そしてAM1:10ここから捌きはじめます。頭と内臓とって血合いなどを綺麗に洗い流して皮をはぐ、軽く塩を振ってペーパーにくるむ、


f:id:takketo:20190530020934j:image

 

全部で17匹、捌き終了がAM1:50。40分間で17匹か、もう少しスピードは早くできそう。明日までこのまま寝かせるけど開きをつくるか煮込むかは明日決めます。

小さいアタリが多かったですがアジング楽しめました。ベビサ・・今度はメバカサ釣りで使ってみようかな。

 

[釣果]

アジ × 4匹