東京横浜でライトな釣り

会社帰りや休日に東京・横浜の海で釣りしてます。横浜 東京 釣り アジング メバリング ソルトルアー ライトゲーム

2/18 1時間アジング

今日は会社帰りに釣りにいこうと思ってましたが会社出たのは21時・・・

うーん、でも初志貫徹でアジングに行くぞ!と行きました。

 
f:id:takketo:20200219005531j:image

 

もうね、久々のアジングなので節操なく色んなワーム持っていきます。

reins チビキャロスワンプ

ニンニク臭でおなじみのブーティーシェイク

ジャッカルのアミアミ  などなど

どれも自分のなかでは1軍ワーム(一番数が釣れてるのは活アジコムシだけど)

 

長潮の干潮後からのスタート、先行者は1名、釣れてないみたい。

とりあえず、湾奥仕様のUV+グローラメのチビキャロスワンプでスタート

・・・反応ナシ。

ブーティーシェイクに変えて各層を探る・・・反応ナシ。

他の釣り人が別の場所からきてちょっと会話、アチラもアタリゼロみたい。

 流れと逆方向にボトムを探ると根掛かり・・いや食ってる!とアワセたけどスカ。

根魚かなともう一度同じとこを探るも反応ナシ。

 

いつも濁ってるのでグローなど目立つのばっかり持ってきてますが

今日はいつもより澄んでいる感じ。

 

いやー今日もボーズ濃厚だなとアレコレワームを変えつつ

アジ狙いだったら決して狙わない水中の変化がある壁際をネチネチと探る・・・・

(この辺でターゲットを変えてる感じ)

 

そろそろ納竿時間、お、ちょうどセットしておいたタイマーが鳴ったな、帰るか

・・ってとこでヒット!

 

グングンと潜ったあと巻いてくるととても重い・・なんだこの魚!?

と思ったら、大量の藻と一緒に、


f:id:takketo:20200219005546j:image

メバル君があがってきました。20cmはないかな。重かったのは大量の藻。

写真だけ撮って慌てて帰り支度。

 

風が冷たくて久々の冬っぽい釣行でした。

 

アジはいなかったけどボーズじゃないだけよかったかな。

 

[釣果]

メバル × 1匹