東京横浜でライトな釣り

会社帰りや休日に東京・横浜の海で釣りしてます。横浜 東京 釣り アジング メバリング ソルトルアー ライトゲーム

7/1 入れ食い(お台場)後、ボーズ(横浜)

タイトルの通り!以上!笑

 いやいや詳細書きます。

 なんとか雨がやみそうなのでお台場へ。釣り人ゼロ、カップルゼロ、流れの終端ではゴミ多数、そして鯉、ボラなど魚の死体多数。大雨の後って感じですね。

ただ、そのゴミの合間で小魚が泳ぐ姿や大きい魚が私の姿を察して逃げる様子もあり、活性は高そう。

 

ゴミエリアを通り過ぎていつもの場所でスタンバイ、

さっそく準備して開始、1投目・・は何もなかったがその後は頻繁にアタリ、アタリもつっつく感じではなくいきなり食ってくる感じ。

 

1匹目
f:id:takketo:20190702002558j:image

 セイゴ

 

2匹目
f:id:takketo:20190702002610j:image

 ムラソイ

 

3匹目
f:id:takketo:20190702002620j:image

 よく引いたセイゴ

 

そして霧雨が強くなってきて本格的に濡れだす・・会社帰りで雨具は充実してないので納竿。実釣15分で3匹で終了。

 

帰宅方向の電車に乗ったけど不完全燃焼気味。

雨もあがってそうなので途中駅で別の釣り場へ向かう。1時間ぐらいは釣りできそう。

 

こちらは雨の影響を受けやすいエリア、活性どうなんだろうか・・

仕掛け準備して開始。

先ほどの場所と違って全く反応無。

底をネチネチしてみると小さいアタリ・・・ハゼがつついてきてるっぽい。

特に何もおきずに納竿。

 

周りに釣り人もいないのでライトで水面を照らしながら歩いてみる、

構造物まわりには貝をつついているようにみえるクロダイが数匹、

そして足元の水面には1m近い巨大な影・・


f:id:takketo:20190702002629j:image

 

巨鯉がゆうぜんと泳いでました。やっぱり淡水化してたのか。

 

[釣果]

セイゴ × 2匹

ムラソイ × 1匹