東京横浜でライトな釣り

会社帰りや休日に東京・横浜の海で釣りしてます。横浜 東京 釣り アジング メバリング ソルトルアー ライトゲーム

8/26 お台場に魚は居た・・ボーズ[動画あり]

会社帰り釣行、今日は最近釣果が復活しつつあると聞いてるお台場方面の釣り場に行ってみました。

 テーマとしては汁ワーム縛り、ベビサ、ベビースクイッド、活アジコムシ etc.

でどれだけ釣れるか・・とそんな事を考えて・・ました。

 

現地到着、釣り人はゼロ、いつものポイントに行く前に海面をのぞいてみるとさざ波が立っています。

今は潮が引いてるようですが、波立つほど浅かったっけ?と思いながら近づいてみると、海面にビッシリと魚・魚・魚。

群れがいるってレベルじゃないです、車8台くらいのスペースの水面がビッシリと魚。

他に釣り人がいないのと「どうせ、ボラだろうな」と思ったので海面を照らして様子を見てみました。・・・やっぱりボラか。と思ったところ、群れの端の方はセイゴ、いやフッコサイズのシーバスが7-8匹の群れで泳いでます。

予定を変更してここで竿を出す事にしました。が、今日は汁ワーム縛りとしていたのでルアーや小魚系のワームは持ってきてないです。ベビサとベビースクイッドでリトリーブやリフト&フォールをやってみます・・・何も反応がない。

 

このお祭り状態の場所は諦めて本来の場所へ向かってみます。

向かう途中海面を見てみると、3-4cmの小魚の群れが水面で群れていたり、サヨリの群れが水面で群れていたりとにかく騒がしい感じ。

 

本来の場所ではボラ大群はいませんですが、あちらこちらで小魚が作る波紋、そして時折、ベイトを食べる大きな魚と思われる大きな波紋などが見えます、・・そう見えるので魚はいるはずなのですが、汁ワーム達はまったく食ってきません。

ボックス内を見てみると1.8インチのベイティがあったのでこちらに変えて小魚のように表層を動かしたり底の方で弱弱しく動かしてみたり・・・

 

全くアタリがありません。当初の納竿予定時間より30分早かったですが納竿しました。

帰るときに撮影した動画はコチラです、少しわかりづらいですが海面にライトを当てると無数の魚が見え、それらが逃げていく様子が何となくわかると思います。

 

 

 

 

餌なら釣れたのだろうか・・これって大地震の予兆とかじゃないだろうな・・とか、

色々と考えながら帰路につきました。

 

[釣果]

ボーズ