東京横浜でライトな釣り

会社帰りや休日に東京・横浜の海で釣りしてます。横浜 東京 釣り アジング メバリング ソルトルアー ライトゲーム

11/3 魚を食べるための釣り・・からの大損害 泣

魚を食べようかなと食べるための魚を釣りにいきました。

 夜明けちょっと前から胴付きとジグでスタート、胴付きにさっそくアタリ、

あげてみるとアジ。アジたくさん釣れたら満足だなと思っていたら隣でタチウオが!

フルグローのニンジャリ投げたりゼブラなジグを投げたりタチウオゲット目指すも反応なし。

しばらく沈黙してた胴付きの竿が大きくしなる!ぐいぐいは来てない感じだがあげてみるとなんとコウイカ。油断してたので昨日買って今日初めてきた上着に墨をくらう 泣


f:id:takketo:20191103232303j:image

(持ち帰り後に撮影)

ルアーに反応がなく、周りのルアーの人も何も釣れてない様子。

ここでイソメチョイ投げに浮気、キスがポツポツとあがりメジナも1匹。

その後もチョイ投げにハゼ釣れたりして最後に大きいベラが釣れたとこで所要の時間になったので納竿。


f:id:takketo:20191103232314j:image

 持ち帰りはこんな感じ。

 

イカはバター醤油で炒める、めちゃくちゃ美味い。

 

魚たちは開いて干す、
f:id:takketo:20191103232329j:image

 

 翌日、キスとベラ食べましたが美味しかったです(アジは家族に奪われる)

ベラはちゃんと皮をひいて干した方が美味しいですね。

 

・・えーと、割と簡単に釣果書きましたが、実は帰りの高速道路で跳ね石をくらって車のフロントガラスにヒビが入りました。今日見積もり出してみたら車のフロントガラス交換でイグジスト買って家族で寿司2回行けるぐらいの金額・・・いやー、この臨時出費はヘコみますね。

※免責は10万にしてたので保険適用せずに修理

 

試したい釣りもたくさんあったのですがしばらくは持ってるルアーやワームの生活にしときます、ハイ。

 

[釣果]

キス × 3匹

ハゼ × 1匹

メジナ × 1匹

アジ × 1匹

コウイカ × 1匹

ベラ × 1匹