東京横浜でライトな釣り

会社帰りや休日に東京・横浜の海で釣りしてます。横浜 東京 釣り アジング メバリング ソルトルアー ライトゲーム

10/29 30 31 ボーズ ボーズ ボーズ

あ、ども。ドリカムの「LOVE LOVE LOVE」みたいな題名ですがボーズ記録です。

 10/29 お台場方面に出撃。

干潮近くて浅すぎ状態ですが表層ルアーの出番かなとキャスト開始。コスケで一度アタリを感じたが開始30分ぐらいでスプールに巻いてあるラインの奥の方が飛び出て輪っかになってはみ出てる状態。なんだコレと思ったけど派手に絡み出してどうしようもなくなったので納竿。

帰宅してから復旧目指すも結果、50m以上のPEラインを失う。悲しい。

そして、この場所、台風前と比べて劇的に渋くなってる気がする。季節的なものなのか水質や地形が変わってしまったのか。

 

10/30 お台場より更に湾奥へ。

保険で青イソメを買いたい誘惑にかられながらルアーのみの参戦。ボラが多数いるなか各種ミノーを投げてみる・・・ほとんど反応ナシ。

コスケのボラグローに対して同じ大きさの魚が数回体当たりしてくる事があったけど、その他は1回(何の表層ミノーか失念)だけアタリあり。ガラガラだったので色んな場所やってみたけどほぼほぼ反応ナシで納竿。

 

10/31 横浜方面

22時くらいから90分釣行、最初は初めてのポイント。とりあえず四方にスーサン連投、反応ナシ。次に狙うは構造物まわり、あと10m飛ばしたいけど飛ばせない状態。コスケとK太で1回ずつ反応アリ。よっしゃとK太を連投していたらなぜかPE高切れ。

うわー、2週間でK太ロスト2度目。かなり心が折れたけどリーダー結び直していつものポイントへ移動、おぉ、今日は先行者ナシ。

今週色々行ってみて思ったのは釣り場が減って色んな場所で釣り人増えているけど、釣れない場所は寂れたままだなぁと 笑

いつもの場所の構造物まわりをシーバスハンターⅢやコスケ、スーサン、静ヘッド+アルカリなどなど投げるも反応ナシ、こんな有名どころ投げて反応ないって事は魚いないんだな、ウン。(と、自分自身を納得させる)

ボラ多数、帰り際にライトで水面探索したけどボラの影以外は魚影ありませんでした。

 

魚の活性が下がっているかは不明(どの日も短時間の干潮前釣行だったので)

1つだけ確かなのは人間カップルの活性はあきらかに落ちてる模様、ベンチでいちゃつく姿をほとんど見かける事ありませんでした。現場からは以上です。

 

[釣果]

ボーズ