東京横浜でライトな釣り

会社帰りや休日に東京・横浜の海で釣りしてます。横浜 東京 釣り アジング メバリング ソルトルアー ライトゲーム

12/7 12/10 多方面ボーズ

ボーズなのでさくっと書いちゃいます・・・

 12/7 横浜方面

息子と一緒に久しぶりの場所へ。

(この釣り場は徒歩圏に寄った時も敬遠してた、混んでるから)

一時期の混み具合はなくなり普段よりは少し多い程度の人数、スペースも十分ある。

水面を見ると限りなく透明に近いブルー・・という表現を使いたくなるほどの透明度。

周りを見るとコマセ+サビキの人は小魚をポツポツ、それ以外はかなり厳しそう。

息子はジグサビキでアジをゲット、私はVJやバイブなど色んなものを投げまくる、

こんなに澄んでるのにナチュラル系カラーを持ってこなかったのが地味にイタイ。

散々投げとおしたけど結果、ボーズ。トピックスとしては、

イカかな?って重さ、途中で軽くなる。

・再度イカかな?って重さ、途中で軽くなる、回収したアルカリ背中が1か所えぐれている。

・ヒット!割と大きい!と思ったけど魚影みるまえにバラシ。

・ヒット!と合わせたところ即、アルカリちぎられて終了。(アタリかたはタチウオっぽくないのでおそらく別の魚、大きいフグっぽい)

 

で納竿。せめて沖堤イワシカラーとか持ってきてればよかった。

 

 12/10 お台場方面

ボーズを癒してもらうためにお台場方面へ。

ただ、大潮干潮のタイミングなので場所は水深ある場所に限定される。

着いて表層に小魚っぽさを感じたので期待しながらキャスト、

いつものルアー群に加えてボトムネチネチ系のワームもやったけど反応ナシ。

1回だけアタリ。

それ以外は永遠とただ投げて巻くだけの90分。

あまりにも反応ないし、周りに人もいないのでライトで海面を照らしながら普段見れない底付近の地形を見たり、魚いないか観察したり・・・

普段なら小魚数匹やヘチ沿いのメバルクロダイなど見えたりすることあるのに

今日はクラゲ数匹とセイゴ1匹を見ただけで、生命反応を感じる事ができず。

 

今週残りも干潮ずっぽりなタイミングでしか釣りに行けなさそうだな。

どこいこう・・

 

[釣果]

12/7 ボーズ

12/10 ボーズ