東京横浜でライトな釣り

会社帰りや休日に東京・横浜の海で釣りしてます。横浜 東京 釣り アジング メバリング ソルトルアー ライトゲーム

3/11,12,15 短期間釣行ボーズ

魚が出てこなくてもやったことは残す事にします。こんにちは。

世間の株価アタフタに乗じてロッド買う資金作ろうとしたりしましたが 笑

期末的な忙しさと精神的にも余裕がない1週間となりました。

 

3/11 お台場方面

いや、行ったんですけど、ついてすぐ通り雨、そして爆風。

持っていったのはライトタックル、投げるものがありません。

3gのジグヘッドでも着底わからないときがあるぐらいにラインがあおられます。

普段の方法でアタリなくて5g尺ヘッド+熟成アクアミルフルとかもやってみましたが反応ナシ。

活性高いのは1組の人間カップルのみ、超のっこみ状態。(爆風なのに屋外で・・)

他の釣り人がいないとこでライトで照らしてみましたが全く魚影なし、クラゲを見かけたぐらい。うーん帰ろうかな。

このまえ買ったロリベ48mmをお試しがてらに投げてみましたが1回アタリあったけどそのほかはナシ。2h弱滞在したけど釣りしてる時間は少な目だったかも。

 

3/12 横浜方面

去年はハズレなしだったのに今シーズンは私的に今イチな場所。

着いてなんとか入れる場所があったので色々と投げましたがアタリ無し。

周りも釣れてるの見かけないし続々と帰っていく・・苦笑

広く使えるようになったので広く探ってみたけど何も無し。1.5h釣行の予定だったけど0.5h余る・・・帰ろうかな、ここで普段全くやらない場所に小移動してひたすらライトで海面、海中観察・・・おぉ!?ちょっと面白そうと思う状況を見かけました。

潮が変わるので同じ状況起きるのかわかりませんが来週1回は行ってみようと思います。

しかし、30分もライトで照らしては5m移動する動きを繰り返す怪しい中年・・

誰かに見つかったら通報案件w

 

3/15 神奈川某所

家族日帰り小旅行、海の近くにもいくので念のために釣り竿を持っていく。

色々と遊んで食べて磯遊び始まったところで釣り許可が出たので息子と私だけ近くの堤防に移動、・・・あ・・・・ワーム入れ忘れた。既に針にセットしてあるものしか使えない。そしてかなり混んでる、混んでるけど海中ロープある場所だけ空いてたので避けつつボトム狙い。

シュラッグミノーでワインドやるけど反応ナシ。透明度高かったので泳ぎチェックしてみたけどこちらは上手く泳いでました。

反応ないのでこっそり?持ってきたオキアミ1パックを使ってチンタメバル針に0.8gシンカー、たまにちーさいアタリ。同じ仕掛けで息子がハオコゼ数匹釣ってたのでそれが答えかな。

周りでもほとんど魚があがってない。釣りをやめてお昼ご飯へ。

f:id:takketo:20200315235231j:image

うん、観光地的な価格に観光地的な味かな。

 

磯遊び続けてる妻・娘のもとへ向かう途中、


f:id:takketo:20200315235209j:image

キレイだし魚釣れそうなんだけどなー

目の前の水深が結構あったので息子と2人でワインド。数投したけど反応ナシ。

合流場所に向かうの遅れて催促連絡きたのであわてて納竿。

 

f:id:takketo:20200315235248j:image

人懐こい猫もいてのどかな1日でした。釣りは不完全燃焼なので帰宅後に行こうと考えましたが帰路が事故渋滞で通常の3.5倍の時間・・・

時間も無くなり再度家を出る気力もなくなり今日はオシマイ。

 

[釣果]

ボーズ・ボーズ・ボーズ