東京横浜でライトな釣り

会社帰りや休日に東京・横浜の海で釣りしてます。横浜 東京 釣り アジング メバリング ソルトルアー ライトゲーム

2/15 朝釣行

9時までに家に戻ってくればいいとの事なので早朝に息子と短期釣行

 

日の出前に現地到着。
風が意外に強くキャストしづらい状況、周りではコマセ巻きつつ小アジ(サッパ?)を挙げている人が数名、
ベイトいるならって事で私はストライクヘッドから開始、
息子はベイティで底狙い。

ストライクヘッドに反応なく、各種バイブやVJなど・・・反応ナシ。
そこで息子がヒット!



f:id:takketo:20200215103222j:image

 

体高充分のガッシー君。(息子撮影で若干ボケてる)

その後はお互い反応ないまま時間だけが過ぎていく、
息子はスプリット+塩イソメにチェンジ。多数の小さいアタリあるけどのらないらしい、
ハゼ針に変えてからはアカオビシマハゼやその他ハゼの仲間を数匹釣ってます。

ここで息子のロッドが大きくしなってます。
メジナかな?と思ってたら、「奴!」と返答。


f:id:takketo:20200215103232j:image

 

あがってきたグーフー、そこそこのサイズ。

ルアー投げても反応ないので私もライトタックルを準備、何やろうかな。
シュラッグミノーで跳ね上げ&フォール・・
根魚の反応あるかなと思ったけど渋い、で、↓な感じ。


f:id:takketo:20200215103255j:image

・・これは釣ったといって良いのだろうか。
時間が来て納竿。
気が付かないフリしてたけど金曜夜からどうも体調悪くて風邪っぽい、
帰宅したとこでドッと体調悪化。
日曜は一日寝てました。

 

[釣果]
アカオビシマハゼ × 1匹