東京横浜でライトな釣り

会社帰りや休日に東京・横浜の海で釣りしてます。横浜 東京 釣り アジング メバリング ソルトルアー ライトゲーム

2/28 3/2 ボーズのツーペア

不要不急じゃないボーズ記録です。

世の中ではマスク不足したりトイレットペーパー不足したりしてますね。

トイレットペーパー買うために並ぶ人達をそれっぽい売り文句で煽れば何でも買ってくれると思います。(売る側からすれば)貴重な購買層データ収集できますね。

 総務省が転売に釘を刺したのは効果あると思います、転売目的買い占め→店頭の品不足で不安になる人達の買いだめ→売り切れって流れが減りますので。

あとテレビは「不足してます!」ってドラッグストアの中継で危機感煽るのやめた方がいいですね、あれ観て不安になるじっちゃんばっちゃん多いんだから。

よくよく考えたらウオシュレットあるご時世でどれだけペーパーが必要なのかわかると思うし、あと言い方悪いがトイレットペーパー購入に並んじゃう考えの人達(予防行動もメディアや噂に流されてそう)の集団に長時間滞在するリスクがどれだけ高いかって事を考えた方が良いと思います。

 

 

・・・

・・・釣りの話題する?しましょうか。

 

 

2/28 横浜方面

アジングしようかなーと向かってみるとそれなりに人がいる、知ってる方たちとその知人の方、状況は「アタリない」との事。

うわー・・・

彼らはアジング相当やってる人達ですよ、そのメジャーリーガー達が打てないボールしか来ない状況で私のような〇〇町*丁目野球同好会レベルがヒット打てるわけがない。

案の定アタリなし、周りも0~1匹、まぁ久々に色々会話ができて良かったです。

 

3/2 お台場方面

最初はメバルポイントに行こうと思ってましたが、

某魚の活性状況サービスで「良」となっていたお台場方面のポイントへ。

釣り場到着、釣り人ゼロ・・まぁ、この時期ここに来る人なんてそうそういないよね。

 

誰もいないので水面をライトで照らしながら水中の状況見てみたけどまったく魚影ナシ。ベイトっぽい魚もいないのわかりつつベイティやジグパラブレードなどで探ってみたけど反応ナシ。とりあえず魚のアタリが欲しいのでスプリット+塩イソメに変更。

釣り人いないので端からひたすらヘチをリフト&フォール。ひたすらヘチを1往復した結果・・・・

No.1 ポイントでアタリ、小さすぎるアタリで針かかりはしなそうなので少し待ってみたけどアタリ消滅。

 

No.4ポイントでアタリ、これも小さい・・合わせる?待つ?悩みながら聞きアワセ、

乗ってこない。

 

そろそろ帰る時間なので戻る方向に一番近いNo.3ポイントで探る・・

コン!と強めのアタリ!反射的に合わせるもスカ。

追い食いを待ってみたけど反応ナシ、ここで帰宅用のアラームなったけど5分延長、

近辺を2流ししてみたけど反応ナシ。うーん渋すぎる。2時間やって誰もいないヘチを探ってアタリ3回・・

 

活性状況サービスに妙な期待して行ってみましたが、やはり寒い時期の浅場の定常運転な感じでした。

 

[釣果]

ボーズ