東京横浜でライトな釣り

会社帰りや休日に東京・横浜の海で釣りしてます。横浜 東京 釣り アジング メバリング ソルトルアー ライトゲーム

なんか渋くないですか

 とりあえずポツポツとお散歩釣行。

風や潮のタイミングが合わずなかなか難しいですね。

休日に三浦方面へ。

三浦に行くなら釣りできるかなと釣行道具は持ったけど

強風大雨の予報。

 

観光船がうねりで途中帰港したり、飲食店のテラス席が全てひっくり返る突風だったり

なかなかの悪天候

ようやく某漁港近くで晴れたので息子は釣り開始。

私は娘と散歩(散歩後に釣り開始予定)

で、数分後に雨→大雨→暴風雨。

帰りましょう。

 

で、別の日。風強いのであそこには行けない。

あそこならいけるかな。

到着、人はそこそこいるので空いている場所で開始。

 

澪示威 SOLIDで探ると小さい反応。

お?魚いそう。

同じように通すと早速ヒット。 

f:id:takketo:20210316122735j:image

小さめだけど嬉しい。

 

その後もアタリあったので、ナッゾジグやマリコロングなど

購入したばかりのルアー使ってみるけど反応ナシ。

この場所でやる事がなくなったので移動するかな。

天気予報を見直すと風が弱い予報に・・あっち行けたじゃないか!

 

悔しさ感じつつ移動時間を考えて近くの場所へ移動。

こちらはそこそこ魚はいるはずなんだけど叩かれまくって枯れてる印象。

各所狙ってみるけど反応ナシ。よし移動。

 

この場所で今日はおしまい。

何度か釣れてる場所へプラグ通してみるけど反応ナシ。

水も変な濁り方してるしすごく渋いぞ。

 

全く反応ないのはイヤなのでジグヘッド+ワームに変更。

 

f:id:takketo:20210316122757j:image

ちっちゃいのいた。

 
f:id:takketo:20210316122810j:image

うん、ちっちゃいのはいるみたい。

 

 

そして別の日。この日は風が弱い予報。

現地に着くと、人多いなー。

気候もよくなり風も弱いので釣り人が増えてきているのでしょう。

(ここ、そんなに魚いないのに・・)

目当ての場所は空いてたのでプラグ通す・・反応ナシ。

私がキャストしてた場所にグループが入る。

投げる場所を変える。

 

グループ帰る→投げる場所戻す。

 

別のグループが来る→投げる場所変える。

ここまで90分ぐらい、アタリなし。

 

水面に生命反応あった場所にナッゾ投げてみたけど反応ナシ。

 

えー!ここも枯れたの?たまたま?

ジグヘッド+ワームに変えてボトムを探ってみる。

 

ククっとアタリ。


f:id:takketo:20210316122820j:image

 アジとかだと思ったらメバルでした。

 

同じようにボトムを探る。


f:id:takketo:20210316122829j:image

カサゴ君。

 

たまたま渋い日なのか、人増えてきてメバル浮かなくなったのか…

かろうじてボーズ逃れでした。