東京横浜でライトな釣り

会社帰りや休日に東京・横浜の海で釣りしてます。横浜 東京 釣り アジング メバリング ソルトルアー ライトゲーム

9/25 魚のいない場所へ行く

あまり釣りに行く条件が整っていませんが、

釣りに行く事にしました。


f:id:takketo:20200926013345j:image

 

 潮がほぼ動いていない、

小雨天気、この後の予報も降雨続く可能性あり、

仕事長引いて実釣時間1時間ちょっと・・・

 

とりあえず行ってみますか。

行くのは通称「魚がいない場所」、

現地到着すると小雨・・・雨雲レーダーを見るとやみそうな感じ・・

雨で濡れない場所でロッドやタモを組み立て少し待つと・・雨がやみました。

 

流れはゆるやか、思ったよりは濁り少ないけど雨由来のゴミもちらほら、

釣れない場所なので天候悪い時に先行者なんぞいません 笑

 

水面のザワッはあるけどボラかなぁ。ボラだな。

試投を兼ねてミニエントで各所を探る・・・

 

手前の上流側、下流側・・・異常ナシ。

浅瀬側・・異常ナシ。

少し深くなってる場所・・・異常ナシ。

 

・・金曜だし電車混む前に帰ろうかな。

遠目の浅くて暗い場所にキャスト・・1秒ぐらい沈めて巻いて・・沈・・ヒット!

 

大きくなさそうだけど元気な引きをしてきます。

セイゴかなと思って抜き上げると・・


f:id:takketo:20200926013359j:image

サバでした。

 

群れが入ってきているのかなとその周辺を探ってみても反応ナシ。

早く帰るのはやめて別の場所も移動して探ってみましたが

反応ナシ。

あがったテンションも再び下降へ。

 

結局アタリもこれ1回のみでした。

 

魚がいない場所にもようやく魚が来はじめたのか、

それともたまたま、はぐれものが居ただけなのか。

 

近いうちに追加調査かな。

 

[釣果]

サバ × 1匹