東京横浜でライトな釣り

会社帰りや休日に東京・横浜の海で釣りしてます。横浜 東京 釣り アジング メバリング ソルトルアー ライトゲーム

9/16 前日とれなかったヤツを取りに行く

前日にルアーでアタるんだけどとれないって状態だったので

同じ場所に行ってみようと思いました。

f:id:takketo:20200917140113j:image

 

仕事がおわんねー

天気予報が小雨になってるー

なんかつらいー

 

って20時まではあきらめてました。で、ちょっと仕事して20:30頃、

今、出発準備すれば前日と同じ時間に着いて1時間ちょっと釣れるな・・と。

 

 仕事がおわんねー   ←  終わらないけど4連休の時、頑張れば ←?

天気予報が小雨になってるー ← なんか改善してる

なんかつらいー ← 釣れたらつらくない。

 

よし行こう!

 

昨日と同じく干潮付近、

昨日より流れ弱め、濁り強し

一番入りたい場所あたりに先行者

 

途中の場所で小魚追われてるような

形跡見えたのでそこで開始。

バリッド反応ナシっていうか微妙に届かない。

アイアンマービーに変更。

 

数投目…ガツッ!ヒット!

途中まったく抵抗なくなったので

バレたかと思いましたが平気でした。

 

でも抵抗が少ないな…

(まさか、ボ…)

 

ずっしり重い、でも抵抗しない

(やはり、ボr…)

 

魚影は細長い、40cm近いな…

(うーん、ボラか…)

 


f:id:takketo:20200917141107j:image

カマスでした。

 

以前にエースのアイアンマービー失ったときは

追加購入迷いましたが

買っといて良かった。

塗装剥げやすい事以外は優秀です。

 

そのあとはアタリあるけど乗らず、

x80やストライクヘッドなど様々な種類通して反応なく。

ワンダーだけ反応あったけど。

 

水面も穏やかになり落ち着いてしまいました。

行きたいポイントはまだ先行者いたのであきらめて癒しのスプリットイソメ。

でも、アタリなし。

そうなんだよねーこの場所、一昨年まではセイゴ激アツだったけど去年から反応薄い。

 

先行者帰るっぽいけど今から移動もなー、霧雨降ってきたし。

再びいろんなルアーで探る。

 

雨が少し強くなったので早めに納竿

※片付け終わったら雨やんだ。

 

カマスは予想外だったけど湾奥にも

色々入ってきてるって事なのかなぁ。

ボーズじゃなくて良かった。

 

[釣果]

カマス × 1匹